--. --. --  
2014. 10. 17  
暑がりの私ですが、
今日はさすがに寒さを感じますj。
体が冷えると、鼻水が止まらなくなる体質なので
体を暖める為にフリースベスト着用です。。 
年齢と共に、身体をセルフコントロールしないといけなくなりました。

昨夜は組合の集金常会日
月中の木曜日が常会日となってます。

木曜日というと、娘のバレーボール練習日ですが
昨日は体育館使用制限があり(土曜日の音楽発表会の為)
練習がお休みになりました。

バレーボールの送迎がないってことは・・フリーじゃん

いつも飲みのお誘いをしてくれるK津さんにFBでメッセージ
なんと とくしまやさんでビール半額期間中だとか

ってことで
irori.jpg

初訪問の iroriとくしまや へ

当然 乾杯はこれで 生中ジョッキ
CA3J0124d.jpg

ジョッキの色がそれぞれ違うみたい

今日はK津さんと同級生のM人と3人でカウンター飲み

生ビール秒殺でやっつけた私の目に大ジョッキがうつる
今宵はビール半額ってことで

CA3J0127d.jpg

大ジョッキへ 結構な重さです。

〆サバ美味かった
CA3J0128d.jpg

肉料理(豚、鳥)、魚料理、野菜料理 とどれも美味しく頂きました。

隣りでK津さんがあんまり美味しく日本酒を飲んでるもんだから
私も八海山純米原酒をいただきました。
sake-jyunmaigensyu-photo.jpg

甘辛でキレのあるお酒をチビリチビリと 
とても美味しくいただきました。





最後に〆のラーメン
CA3J0129d.jpg

あっさり醤油味 飲んだ胃に温かいスープがしみわたります。

1人呑みに丁度よいお店だな〜と思いました。
吉田類のように今度1人で来てみようかな。

久々の居酒屋飲みを楽しんだ夜でした。





2012. 10. 19  
昨日セッティングしたFC2WiFiですが
電波が干渉しているのか 繋がっていますがどうも調子がよくない

WiFi環境が既に整っているのが原因?
既存のWiFiにApple社のTime Mschineを設置している為
少しばかりややこしい事になっているようだ。

さてどうしますか・・・



昨晩は組合の集金常会日

ちょい前までは常会の後にK津さんと飲みに行くのが通例でしたが
ココ最近はお互いにタイミングが合ず、飲みに行けてませんでした。

私も今月は飲みに出てなかったので、ガス抜きがしたいな〜と思ってました

常会が終わり、K津さんと『今日はどうする?」とやや消極的

私もホントは「今日は飲まんで帰る」と言って出てきただけに
本心は飲みたいのだけど、、消極的。。。

こういう時は出たほうがいい!
軽く飲みに行く事にしました。

行く先は馴染みのお店 さくらやさん

まずは生ビールと刺身盛り合わせで乾杯
CA3J0661a.jpg

馴染みの店はやっぱり落ち着きます。

さくらやさんは、今年で開店30周年だそうです。
CA3J0662a.jpg

記念品を頂いちゃいました。 
さくらやさんありがとうございます。 そしておめでとうございます!


そして
CA3J0663a.jpg

キムチ巻き揚げ  どれもこれもホッとする味です。

が  この日は夕飯を食べてきちゃったので、お腹がいっぱいで。。。

そのぶんアルコールを飲ませてもらいました。


昨日もK津さんと世間話から業界の話 
そして一番多くの時間を人間関係について語り合いました←大げさ

楽しい時間を過ごす事ができました。
K津さんありがとうございます。

来月の常会後にはひと足お先に忘年会といきましょうか!







2012. 06. 15  
梅雨入りしているにも係らず、毎日いい天気
梅雨入りしているにも係らず、カラッとしてます。

そして日が長い 
晴れているのでいつまでも明るい  大好きな季節です。


昨日は組合の常会日
Facebookで私が疲れている様子をK津さんがキャッチ

先日の県組合講習会の慰労会&反省会をしようと
うれしいお誘いを受けました。 

常会終了後に行きつけのお店 さくらやさんへgo!

日中は暑く、しかも夕方のラッシュのお陰で

CA3J0305a.jpg

生ビールを大変美味しく頂く事ができました━━シァ━\(〃´ω`〃)))━ヮセ━━


そして
CA3J0306a.jpg

刺身の盛り合わせ ━━シァ━\(〃´ω`〃)))━ヮセ━━


昨日も講習会の裏話、笑い話 仕事の事 日常の事

楽しい時間を過ごしました。


この日もK津さんはノンアルコール 
年下の酔っぱらいの相手をしてもらいました。
ありがとうございました。

更に自宅まで送り付き
本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ





2010. 12. 17  
恐れていた初雪→根雪となることなく、
また白い世界から土色の世界へ逆戻り 


昨晩は毎月恒例の組合集金常会
 
そして12月は
K津さん、M人と三人で忘年会の予定となってまました。

今年はこれで三回目の忘年会になります。


一次会は やまに
CA391676.jpg

モツを食す 
モツに赤ワインは以外に相性がいい

ここのシロはホントにウマい 
モツ独特の臭みは少ないし、ゴムみたいな食感もなく
やはり下ごしらえが重要なんですな~


モツ食べて 同業ならではの会話で楽しく(会話の内容は極秘)
スタミナ付けて元気に暮れを乗り切ろう!


閉店時間の10時まで(最後のお客さんでした。。)
いつもならここで解散ですが この日は忘年会

二次会へG0!


二次会は ルーモア
CA391677.jpg

私はいつもの”チンザノ” 
ここでの会話は 題して『バブル時代』

バブル経済ど真ん中で仕事していた経験を持つ三人は
カクテルにそれぞれの思い出があり 

その香り、その味に過去をダブらせ 夢気分

いい酒が飲めたような気がします。


結局ルーモアで日付が変わり 現実へと引き戻されのでありました。。


今日は朝から眠たかった~~






2010. 10. 15  
昨日は組合の集金常会 


そして久々に
お馴染みK津さんと、同級生のM人の3人でやさんへ
(あれ?1人足りないな~ ポツリ。。)

昨年はイベントごとが多く、打合せなど忙しい秋でしたが、
今年落ち着いていて、飲みに出る機会も少なく、、
なので、昨日の常会は楽しみにしていました。


やさんといえば
やっぱこれでしょう
CA391531.jpg
刺身盛り合わせ 


CA391534.jpg
焼き魚 ニシンの塩焼き 白子付き

そして
CA391533.jpg
揚げ物三昧 


もうね どれもこれも美味しい料理ばかり

前回来た時に入れた焼酎を出してもらい
お湯割りでいただく

写真撮り忘れましたが 
最後の〆は冷しざるうどん こいつも美味しい


さん 
いつも美味しい料理とお酒をありがとう! また行くからね!
次回は寒くなる頃かな~ 熱燗だな





プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

