--. --. --  
2015. 11. 13  
OSアップデートに伴い、Photoshopに不具合が生じて
ブログ更新の写真加工がままならず・・・

言い訳はこの辺で。。


以前このBlogでも紹介しました カラーワックス
CA3J0884e.jpg

つけると
CA3J0781e.jpg

頭髪が白くなり、逆転の発想で白髪頭をかっちょよく仕上げました。

このカラーワックス 白だけではありません。

CA3J0123f.jpg

別メーカーですが、いろんなカラーが楽しめます。


何もつけてないこの白髪頭を
CA3J0265f.jpg

パサパサな白髪頭を・・・
CA3J0266f.jpg


チェンジ!

まずは赤茶色
CA3J0279f.jpg

頭髪につけると・・・
CA3J0283f.jpg
こんな感じ 
白髪を染めたみたいでしょ

さらに黄色は
CA3J0281f.jpg

こいつも頭髪につけると・・

CA3J0285f.jpg
こんな感じ

なんか軟らかさと軽さが出ますね〜


そしてグレーなんかもあります
CA3J0280f.jpg

こいつも頭髪にモミモミ

CA3J0294f.jpg

白髪が目立たなくなりました〜


染めているわけじゃないので シャンプーすると
CA3J0300f.jpg


また元の白髪頭へ戻ります。


なかなか面白い商品が入荷しました

試しにいかがでしょうか?


床屋のおじさんは時々わすらかくかきます〜〜〜(笑 



2011. 12. 09  
昨夜からの冷え込みが今朝は雪を降らせました。
CA3J0613.jpg

なぜか、ハイシーズンの雪の寒さよりも 
降り始めのミゾレのほうが寒く感じる。

寒さだけは年末らしくなってきました。


東京時代に購入したストレートアイロン
CA3J0532.jpg

縮毛矯正ストパーがアイロンを使い始めた頃の物
アドストの初期モデルになるのかな??
10年選手です。

これだけ長く使ってると調子も悪くなる


思い切って新調しっちゃいました。
CA3J0611.jpg

このアイロンの特徴はアイロンプレートに使ってる特殊金属が
空気中の水分を取り込み、髪にプレスするとの触れ込み

早速セットアイロンとして使ってみる

かなり使いやすい
確かに髪が乾いた状態でプレスしても
パリパリにならないで、ツルピカ

そしてなにより、クセが簡単にのびる
なので、仕事の効率がぐ~んとあがりました。

モデルになってもらったウチの母親いわく
「熱さが全然感じなかったし、引っ張られる感じもなかった」
私が使った使用感も、滑りがいいんで抜群にいい感じ

今まで使ってたアイロンとは別世界の代物ぐらい差がある(10年前だもね。。)

もっと早く買っとけば良かったと 
そう思わせるアイロンでした。

いい道具が手に入ったので いい仕事が出来そうです。
技術も大切ですが、道具も重要な役割をしてるのだな~と再確認です。



2011. 09. 17  
今日も真夏日の予報ですが 
幾分暑さも落ち着いてきているような雰囲気

天気も下り坂 
雨が降る前に稲刈りを終わらそうと
急ピッチで作業をしているのでしょうか・・・


今年大好評だった 冷しシャンプー
CA3J0353.jpg

お陰さまで販売も好調でした。


今年の冷やシャン期間はもうすぐ終了です。
在庫が残りわずかとなりました。

この季節外れの暑さのお陰でここまで引っ張れてこれたので
それだけでも感謝しなきゃ 本当にありがとうございました。


余談ですが

この冷やシャンも季節モノですから
涼しさが増すと在庫になるわけで・・・

そんときは私が在庫処理をするわけで..(当たり前ですが・・)

雪が降る頃になっても在庫処理が続いていたかも・・・
文字通りゾッとします。。









2008. 09. 25  
bio08_picproduct_5042_0_sl.jpg bio touh セルフウォーミング マスク<ヘアトリートメント>

『水に触れるとクリーム自体が温熱を発する新感覚のトリートメントクリーム。
熱の力が流動性を高めることで、トリートメント成分(アーモンドフルイドなど)
をより毛髪内部まで すばやく浸透させます。
同時に嫌な重さの原因となる、毛髪表面への過剰な油分の付着を軽減するため、
べたつかずさらりと まとまる質感に仕上がります。』

CA390432.jpg

使ってみました。
手に取り、頭全体につけるため
手のひらで水と一緒にのばすと 『あちっ!』
最初はびっくりします。
さらに髪につけると、頭が熱くなるのがわかる

その後すぐ冷めるけど、熱してる間に髪に浸透してる感じがします。
使い心地は 翌日も寝癖になりにくい

ちょっと面白いけど なかなかいい商品です!




プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

