--. --. --  
2016. 05. 17  
今週は第三日曜月曜連休からスタート

CA3J0349f.jpg 
両日とも最高気温30℃超えの夏日でした。

15日 日曜日 この日は堀之内体育館で第7回ティオ杯に参加しました。
ちなみにTioとはスペイン語でおじさんの意味だそうです(笑

この大会は年齢制限が設けられていまして
参加資格者は35歳以上 まさにおっさん大会なのです。

参加者皆さんは いわゆる”いい大人”
チームの垣根を越えて、みんなで大会準備 
あっという間に会場設営終了〜〜 皆さん大人です。

参加チームは魚沼市内、市外から8チームが参加
午前9時 開会式からの第一試合開始
CA3J0342f.jpg 

Aコート Bコート に分かれ 午前中は予選リーグ

CA3J0343f.jpg 

私の所属チームは 平均年齢は8チーム中で一番高齢だと思う
40代が4名もいる初老チーム 失うものは何もありません(苦笑

都合で参加できないメンバーの補てんに
助っ人を2名お願いしてました。

そのうちのK君とは以前同じチームでプレイしてました。

この二人がチームにうまくフィットし、
そして調子が良いメンバーの活躍もありで波に乗り
予選リーグは無敗の1位通過 アンビリバボーな結果でした

ランチタイムを挟み、午後から順位決定戦

対戦相手は別リーグ1位通過の強敵 メンバー見ても普通に向こうがうわ手 
ただ5名で交代なしで戦っていたので少し疲れているかも

我々のチームは優勝をあきらめてはいませんでしたが
気負いもなく、リラックスして試合に入れたと思います。

先制されたものの、前半で追いつき 
後半は逆転して さらに追加点まで 波に乗ってるおっさんは強い!!

そしてそのまま試合終了! なんと奇跡の全勝優勝!!!
レスターよりすごい事が起きてしまいました!!!

閉会式で優勝カップを受け取り 困惑
私自身 あまり活躍してないんだけどな〜〜 いいのかな??

でもせっかくなんで
CA3J0345f.jpg 

そしてチームで記念撮影
8922.jpg 

みんな頑張りました!

さて祝勝会だ! 場所をG張さん宅に移動して BBQ

少数精鋭でしたが、勝利を祝ってとりあえず乾杯!
CA3J0346f.jpg 

恒例行事ですね

CA3J0347f.jpg 

Fちゃん差し入れの大量のフランクで大フランク祭

CA3J0348f.jpg 

もちろん他の食材もありますよ〜 当然モツだって焼きました
美味しかったな〜〜♪

初夏の気持ち良い充実した最高な1日でした (^∇^)






2014. 05. 20  
春から初夏の陽気です。 
今日も予報では28℃と高めですが、今のところ・・ 肌寒いです。。


今週は第三日曜月曜連休スタート

月に一度しかない日曜日休みですが、、、
一年に一度しか出れないフットサル大会に参加してきました。

会場は堀之内体育館 
参加資格は”30歳以上限定”という年齢制限付きの大会
今年も5チームでリーグ戦をしました。

会場設営から参加者全員でテキパキと あっという間に設営終了
こういうところが”大人”です

かくして熱戦の火ぶた切られました。
CA3J0630c.jpg

我がチームアブエロも多分平均年齢が最年長ながらも・・・・ なんとか一勝!

しかしメンバーが揃った第二試合目 敗退・・ 
CA3J0631c.jpg

午前中は一勝一敗で午後からの巻き返しを期待しました。

この日は遠く福島よりN西先生も参戦していました。

何年ぶりの再会だろう〜 FB上では元気な姿を拝見していましたので
久しぶり感はあまりありませんでしたが、でも元気そうでホントよかったです

午後からも二試合

第三試合 
お昼ご飯後でマッタリしたのか、相手が強かったのか(その両方?) 敗戦

ここで負ければ最下位が見えて来た

気合いを入れなおし第四試合 
なんとか勝利

結果 二勝二敗で第四位となりました。

最後にN西先生をかこんで記念撮影
CA3J0632c.jpg

お疲れ様でした〜 

大会終了後 閉会式、そして撤収と 
見てて気持ちがいいくらい 皆さんで協力して撤収作業しました

お疲れ様でした!


我がアブエロは有志で慰労会 G張さん宅で恒例のBBQ!
CA3J0634c.jpg

N西先生からのお土産
CA3J0633c.jpg

とっても美味しくいただきました〜〜!とても楽しく素晴らしい一日でした 

そしてさらに素晴らしいことに 翌日も休日! 
この時点ではケガも無く良い一日でした..  


しかし ただで終わる訳がありません 

さすがに試合となると 皆さん(自分も含めて)テンションup状態でやるわけですので
接触等で軽い打撲等のケガはつきもの

試合中に何回か接触プレーがありました 
でもそんな事は試合であれば頻繁に起こる事(偶発的な接触ね)

試合終了後の記念撮影のときはこんな状態でした
CA3J0632c2.jpg

相手のヒザが当たったですが、歩けないほどの痛みでもなく

とりあえず用心の為湿布を貼ってました。

翌日 お風呂に入ろうと湿布を剥がすと・・・Σ( ̄□ ̄ !!
CA3J0642c.jpg
 
内出血してる〜 
しかもへんな模様になってるし・・・ 
でも見た目ほど痛みは軽いので大丈夫なんですが、
今週はいい子にしてる事にします。。





2013. 06. 26  
今週は月曜日、火曜日とボールを蹴る機会に恵まれました。

月曜日は妹のサッカー練習日
6時半から井口小学校体育館で
CA3J0455b.jpg

親の都合や、娘の体調不良などありで
せっかく月曜日に練習があるのですが、なかなか行けてない

お陰で妹はなかなか上達しない。

私的には、もう少しボールに対してどん欲になるか
他の子供達と仲良しになってくれれば・・・と思う訳ですが

どちらも上達せず。。  甘えてるようにしか見えないんだよね〜

子供達が寝静まってから奥さんと話し合っています。


翌日の火曜日は
私が参加していフットサルチームの練習日

しかし この日からお姉ちゃんがバレボールデビューを飾り
練習日も火曜日の午後7時〜9時まで

仕事を少し早めに切り上げ
私はサッカースタイル、お姉ちゃんはバレーボールスタイルになり
練習へgo!

バレーボールは井口小学校体育館で練習しています。
2日連続で体育館へ デジャヴを見てるようでした。

私は入団希望の書類と年間費をコーチに渡す役でした。
一通りの手続きを終え、体育館を後にする

そして向かう先は小出第三体育館(干溝)

フットサル練習は午後7時半〜9時半まで
一番乗りでしたので、鍵を開けて皆さんの到着を待つ

私が一番乗りなんで、メンバーはたまげてました。

時間と共にメンバーが集まりだし リフティングからゲームへ
CA3J0458b.jpg

ここでのタイムリミットは8時50分

少ない時間を目一杯動き回る予定でしたが、、
調子が出始めたところで 時間ですよ〜〜〜〜〜!

着替えることもせずにそのまま井口小学校体育館へ移動


バレーボールの練習は終わっていて、後片付け中でした。

その中で汗だくのサッカースタイルおやじが浮きまくっていたのは
言うまでもなく。。。。

不思議そうな視線を感じながらお迎えの親御さんやコーチに挨拶し体育館を後にしました。


今度からはこんな感じになるのか〜 落ち着かないな〜
などなど考えながら帰宅しました。





2011. 10. 26  
月二ですが 
毎回楽しみにしているアブエロのフットサル練習

CA3J0429.jpg

今年から水曜日にeスポのフットサル練習に参加することにしてましたが
こちらのほうは二回行っただけで・・・・


昨晩もいつもの時間からいつもの場所で
この日は参加者も多く 3チームに分けてゲームができました。

先週まで理容組合青年部関東甲信越フットサル大会関連で
体を動かせていたので、体調はいい感じ

気分もリフレッシュ なにか違う動きが期待されたが

人間、環境が少し変わっただけではなにも変わらず・・
やはりというか当然 何も変わらず いつもの私でありました。。


この日も9時半までみっちりと汗を流し

自宅でのビールが大変美味しく感じたのでありました。



2011. 09. 14  
まだまだ暑い日が続いてます。
昨日も30℃超えてました。。 

田んぼの稲穂も頭をたれてきました。
CA3J0349.jpg

ウチの裏の田んぼで普通に魚沼産コシヒカリが・・・
もう少しで美味しい新米が食べれそうです。
(放射性物質の影響はないみたいです)


昨日はオッサンチームのフットサル練習の日でした。

今週末に堀之内祭りが控えているので、今回は参加人数は少なめ
スタートは7人

3人チーム対4人チームでゲーム開始
私は3人チームに志願 1人少ないだけでもかなり疲れる。

練習開始から1時間程経過したあたりでD道寺さん登場

これで4人 対 4人のゲームができる
チームはそのまま やはり1人いるだけで全然違う

今回はいつもの練習に比べるとボールに触れる時間も多く
その分体力の消耗も激しかった。

息はキレないのですが、肉体的に疲れた。

体育館は昼間の熱気が残っていて
非常に暑い空間となっていましたので、体中の毛穴から汗が吹き出ました。

いつもの練習よりも疲労感を感じました。

お陰で昨晩はグッスリと眠ることができたので
今日は体調がいいです。


でも・・・ まだ筋肉痛が来てません(涙 
年齢を感じる瞬間ですな~









プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

