--. --. --  
2011. 04. 15  
昨日は湯之谷商工会青年部の定期総会 

そして

40になった私はこの日で青年部を卒部となりました。


総会では執行部として司会をつとめ、
噛み噛みながらも、なんとか遂行し

その後の卒部式では
上座に座らせてもらい、、


あ~~ この席に座る日がきたのだな~と
隣に座ってるN山君としみじみしてました。。


もう若くない・・・

もうちょっとおとなになろう  と  

心に誓うのでありました。





2011. 02. 17  
マミー(にごり酒)と、そば うどんの合い盛り
CA391834.jpg

ごちそうさまでした。


昨日は商工会青年部の委員会会議に参加
7時半から事務局で、青年部ボーリング大会についての会議でした。


今週は会議ウイークで
月曜日  コミュニティー協議会会議
火曜日  同級生で厄年会議
水曜日  商工会青年部会議
木曜日  組合常会

と 連日連夜家を空かすもんだから
家族からはブーイング


しかも。。火曜日は「美の屋」で会議なもんだから
当然飲み付き


なので、昨日はサクッと決めて帰宅する予定でしたが。。。



気が付けば

「そば処 薬師」。。


時間外でしたが、つまみとビールを出してもらい

〆はマミー(にごり酒)と、そば うどんの合い盛りまで


ごちそうさまでした





2010. 10. 31  

台風と共に、寒さも一段落
今日は平年並みの気温に戻ってます。 
昨日まで寒かったので、暖かく感じます。


今朝は商工会青年部事業のひとつ「花いっぱい運動」で植え付けた
ベゴニアプランターの撤去作業に行ってきました。

朝6時商工会集合 
雨もあがり、それほど寒くない

歩道に設置したプラターを
CA391574.jpg
みんなで手分けしてトラックに積み 湯之谷庁舎裏へ

プランターからベゴニアを抜き土と花を分け
CA391576.jpg
花はここに

CA391578.jpg
土はここに
CA391575.jpg

最後にブルーシートをかけ、ここでの作業を終了!

この後、プランターを川に持って行き プランター洗いでしたが
私はお店の準備がある為、ここで上がらせてもらいました。

商工会青年部活動も残りわずか、
大変だったけど、楽しい思い出も沢山あり 
なんだか寂しさを感じました。。







2010. 06. 06  
初夏の週末がこんなにいい天気だと 気分も上々

昨日は一日通して気持ち良く仕事させてもらいました。


今日は早朝より毎年恒例行事の”花いっぱい運動”の一環の
ベゴニアの植付け作業に行ってきました。

この仕事も今年が最後だな~~

朝6時 商工会事務局前集合

倉庫のプランターや、今年植え付けるベゴニアをトラックに積み
湯之谷庁舎裏へ

今年も事前に土を仕込んでありました。
CA391388.jpg

この土をプランターへ入れ(腰がイタイ

CA391389.jpg

その後プランターにベゴニアを植付け

段取り良く7時前に終了
CA391390.jpg

ここで私は皆さんを残して早上がり

今年も自宅にプランターを持ち帰り、根付くまで各自で面倒を見ます
CA391391.jpg

期を図り集めていつもの場所に設置します。

今年も深雪の里から湯之谷中学校までの区間に設置予定です。

余ったようなので
CA391392.jpg

もらいました。  ありがたいです。


2010. 04. 16  
昨日は湯之谷商工会青年部の定期総会の日

私は執行部(副部長)なので お店を早仕舞いし
会場の折立「長者旅館」へと向かう 


総会では議長選出までの司会進行役を担当
総会が始まる前に軽く打ち合わせ

7時より総会スタート
CA391308.jpg
昨今の青年部員減少で、この日の参加者は24名 
私が入った頃はこの倍の人数がいたのですが・・・ 

その反面、めんどーな事を発言する部員もいなくなってので
かみかみな司会進行でも、難なくクリアー 

議事の中でも雪まつりについての事業報告をしましたが
全く無反応  
他の事業報告は収支決算報告でも無反応 

これはこれで ちと元気なさすぎで  問題ありでは???


そんなこともあり 総会はスムーズに進行し
懇親会へと進む


懇親会では 今年度を青年部卒部されるHさんの卒部式も
CA391309.jpg

来年は私を含めた4名が卒部する予定

商工会青年部での活動も今年が最後か~ と
ふと心にぴぃうー と風が吹きました。


二次会にも顔を出し、11時頃帰宅

朝も以外とすっきりしてる 
また酒に耐性がついちゃったのかな~ (危険だ




プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

