--. --. --  
2014. 11. 07  
今日は冷たい雨が降ってます。

この時期特有の空模様 秋から冬へと季節が移り変わります。



秋の夜長に・・・・


日曜深夜といえば、 憂鬱な時間帯と思う方が多いと思いますが

私たちの職種hsたいていが月曜日が定休日
なので日曜深夜というのは私にとってゴールデンタイム

そんなワクワクな時間帯に ワクワクな番組が始まりました。
『ヨルタモリ』


フジテレビ | ヨルタモリ【上戸彩が来店】 | 02/11... 投稿者 zakayachannel

この力の抜け具合が日曜深夜って感じですごくいいです。

yorutamori.jpg

「危険ヘリウム」 最高!

これからもディープな笑いをお願いします タモリさん!


2011. 10. 21  
私の大好きなTV番組のひとつブラタモリ


来月より第三シリーズが始まります!

昨晩もアンコール放送してました。

[広告] VPS



この番組やっぱ面白い! 


先日 千葉までフットサル大会に参加してきたのですが

その帰りのルートが、首都高で都心を縦断でした。

改めて日本の首都東京に感嘆しました。

私が東京でいつも感じる事は
人工的な灯りの多さ、昼夜問わない明るさに圧倒されます。

この街は私の時間の概念を狂わせます。
(田舎時間をベースに考えた場合ですが)
そこがまた気持ちを楽にさせてくれるし、しがらみから解放されます。
非常に気持ちイイ


でもなんだかワクワクする気持ちもありで
本当に引かれる街です。

あ~ここで10年以上も住んでいたんだな~と思うと・・・・

都会と田舎 
どちらも一長一短で、いいトコもそうでないトコも沢山あるので
どっちも魅力的だし、どっちもイヤな部分もある

大切な事は、どこにいても自分自身がどう感じるか
プラスに考えるか、マイナスに考えるかで
同じ場所にいても天と地ほどの差があるわけで。

私の20代は東京にありました。
本当にいい経験をさせてもらったと思ってます。



と 話がズレてしまいましたが
『ブラタモリ』第三シリーズ 本当に楽しみです。

2010. 12. 01  

裸の銃を持つ男 死す / レスリー・ニールセンさん 享年84歳

w498149-view.jpg

また私のリスペクトな人物が逝ってしまいました。


私がこの俳優に出会った作品が これ↓

裸の銃を持つ男 [DVD]裸の銃を持つ男 [DVD]
(2007/08/24)
レスリー・ニールセン、ジョージ・ケネディ 他

商品詳細を見る


この当時はDVDではなく、VHSでしたが
コメディ映画観て腹抱えて笑えたのはこの作品と
「伊賀のカバ丸」(実写の方)ぐらい

お笑いといえばTVでしたので、ものすごく衝撃的でした。


このオッサンとにかくとぼけていて

以下wikipediaから抜粋

『メディ作品での彼は、一見銀髪の渋い紳士だが、
やることなすことヘマばかりという役どころが定番。
ドジを踏むときの表情がなんとも言えずおかしい。
かと思えば、ニールセンの周りで大騒動が起きているのに、
彼1人だけくつろいだ面持ちで飲食していたりといったシーンも。
そんな彼がスクリーンに現れたら、観る者誰もが
「こんなしょうもない小ネタから、体を張ってのドタバタギャグまで
自在に演じるあの男性は、間違いなく俳優・『レスリー・ニールセン』だ」
と思うだろう。
ナンセンス・ブラック・おふざけ・滑稽など、様々なネタも
彼の演技にかかればお手の物といった、賛辞を込めた解説がされるほど。』


裸の銃シリーズは三作とも見たし 
劇場鑑賞もしました(笑いをこらえるのが大変でした。。)


裸の~シリーズはホントお進め
何かにつまずき、行き詰まり、悩み苦しんでる時など
特にお進め  悩んでることがバカらしくなってくるから(要注意!)


年齢的には不足なないものの、偉大な俳優さんがまた一人旅立ちました。
心よりご冥福をお祈りいたします。










2010. 10. 22  
昨日の雨で最高気温が20℃を割るようになりました。
来週には寒気が来る予報 北海道では遂にマークが・・

深まる秋 そして長~~い夜

そんな秋の夜長に私の大好きだったTV番組が復活してくれました。
”視聴者の声届いた「ブラタモリ」第2弾放送決定!”

『NHKによると「面白い」との声が約5000件寄せられ、
番組終了から2カ月たった現在も続編を望むメールが毎日のように届いていたという』

実は 私もその一人 前シリーズ終了後 次期シリーズを嘆願しました。

しかし

今月より放送開始したにもかかわらず、既に二回見逃し。。
昨晩ようやっと観る事ができました。

昨日訪れた街は『新宿
しかも今回は“水道”に注目してました。
玉川上水跡など、江戸時代~戦前、戦後までの
東京の水事情を解説してました。
 
東京都庁が浄水池跡だとは思いませんでした。 
そいうえば、、、あの辺の地形に違和感を感じた事を思い出しました。

今回も楽しく観させてもらいました。
(アシスタントの久保田アナ また一段といい女に。。)

ブラタモリ 第2シリーズ 第1回「築地」
動画:ブラタモリ 第2シリーズ 第1回「築地」


そして 木曜深夜(?)といえば
SONG TO SOUL
今回はエルトンジョンの「Your Song」名曲ですな~


マッキーいわく 
「いい曲ができちゃった」的なんでしょうか
計算無く、自然発生したような シンプルで美しい旋律

ほんと素晴らしい楽曲です。


昨晩も焼酎片手にTVに浸っていました。

そして

浸りすぎて寝てしまいました 
なのでじっくりと曲の解説を聴きそびれました。。 残念!



2010. 10. 09  
予約のお客様がいらっしゃる前に

本当はザックジャパンの事や、F1日本GPの話題などと
考えておりましたが
今日は時間がないので、、 昨日の続き


『 Danny Boy』
記憶の片隅に引っかかっていましたが
過去に見て非常に感動した映画に使われていたな~ と

思い出しました。
brass.jpg

『ブラス!』
この映画 ホントお進め! 
スターウオーズのエピソード?~?までオビワンケノービ役で出演していた
若き日のユアン・マクレガーが出演してます。

映画紹介はココクリック→『ブラス!

で 
このシーン


これだけで泣けた 今見ても泣ける

ホントいい映画なんで、是非ご覧になってください。





プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

