--. --. --  
2006. 11. 30  
自業自得とはいえ昨日の二日酔いは久々につらいものがありました。
熱燗を飲むときはくれぐれも翌日のことを踏まえて飲まないといけないと
改めて痛感しました。 でもこの時期の熱燗は格別なんですけどね

昨晩は娘も早めに寝てくれたので、妻と二人でゆっくりとTVを見てました。
この時間貴重なんですよね~TVを見ながら夫婦間の会話が出来るので。
我が家の場合、昼間私が家に居て妻が外で働いていますし、休日も違うので
こういう時間を大切にしたいのです。お互いのために。
昨晩はオーラの泉を見てました。
この番組は妻も私も好きな番組の一つで、いつも二人で『そーだよね~』
とうなずきながら見ています。

昨晩のゲストは堀ちえみさん。今は5人の子供さんの母親なんですね~
タレント活動を再開したのかよく見かけますね。アイドル時代より今の方が
なんだか魅力を感じるのは私だけでしょうか?

昨晩の話題は最近問題になっている”いじめ”や”自殺”などこと
堀ちえみさんも沢山の子供さんがいらっしゃるので悩みを抱えていた様子。
江原さんも美輪さん一環しておっしゃっていましたが、子供の問題は大人
に原因がある 子供は昔から変わってない 変わったのは大人の方だと 
産まれて間もない子供が変われる訳がないとも 
あと”恥を知る”ことがなくなったとも言ってました
目に見える物にしか気が回っていないので、その監視の目を盗んで悪いこと
が出来る世の中だと。経済破綻した企業や夕張市のような事例など頭に思い
浮かびました。 バレなければなんでもあり的な考えよくないですよね。
”子どもは社会の鏡 偏食 イライラさせる音 凶器が似合う服装・・・
社会環境の複合的な原因が親、そして子どもの情緒を乱す”
我々も容姿を調える仕事に従事しているので、加担している箇所もあるのかな~
など考えさせられる事柄が多く、妻ともそんな話題で会話しました。
昨夜はそんな忘れかけていた当たり前な事を思い返す機会となりました。
私も一個人として、また一人の親として気をつけなきゃな~と思いました。





プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

