--. --. --  
2007. 12. 25  
我が家は昨日クリスマス会を開きました。

嫁さんは前の日から下準備を始めてました。
子供達はまだお母さんのお手伝いの出来ないので
DSCN0967.jpg

私と一緒に遊んでました。

盛付けが終わり料理から順に運ばれてきました。
準備が整い みんなで乾杯『メリークリスマス』
じい ばあ 私 嫁さん 娘二人 
クリスマス会が始まりました。

この日のメニューは
・クリスマスツリーのサラダ 自家製ドレッシングで
DSCN0971.jpg

・ぜんまいの煮物
DSCN0973.jpg

・鶏もも カレー風味
DSCN0974.jpg

・赤飯
・ピザ
・豚汁
飲み物
・瓶ビール(キリンラガー)
・ワイン 白 (辛口)
・日本酒 (熱燗)
・ウーロン茶
・ミルク 麦茶

そして最後に 
自家製 クリスマスケーキ
DSCN0978.jpg

もちろんローソクの火は上の娘が消すことになりましたが
DSCN0980.jpg

一人では当然消す事が出来ず・・ 私等が手助け  

ようやくケーキにありつけ娘は上機嫌
DSCN0980.jpg


この日の料理は、ほとんどが嫁さんの手料理
ばぁは『たまげた』の連発
そりゃそーでしょう 自営業の母は時間的な理由から
この分野は一番の”ういーくぽいんと” 
私も自分が結婚するまでは味わったことのない味でしたが
あ~世の中にはこういう世界が本当に存在するんだな~と 
つくづく思うのでした。

さて今日から31日までのラストスパート
”いい仕事”したいっすね~


プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

