--. --. --  
2008. 01. 24  
今日は朝から荒れ模様
DSCN1045.jpg

昨日までは関東方面や関西方面など
普段雪が降らない方面で雪が降った模様ですが
その雪がついにこちらに来ったって感じですね
しかも爆弾低気圧発生! 威力が増してます!!
昨日まで冬らしさのかけらもなかったのですが・・・

そんな先日の休日は日曜月曜連休の日
気温は低かったのですが、雪の心配はいらず
両日共にお出かけ日和 

この前せっかく娘にスキーウエアーを買ったので
ソリ遊びをしに小出スキー場へ行ってきました。

お昼を食べ、ウエアーを着込みスキー場へと向かったのですが・・・
いつもの習慣なのか、小出スキー場までの道中で娘は爆睡
車から降ろしても、スキー場に到着しても一向に起きる気配がない
CA390014.jpg


しばらくすると、周辺の騒がしさに気付いたのか
目をさまし、あたりをキョロキョロ
まだ寝ぼけ気味の娘を無理矢理外に連れ出したものの
一向にテンションが上がらない
CA390015.jpg


かわいそうだな思い、一旦休憩所に戻ることに
休憩所では嫁さんが下の娘と一緒に休んでいました。
CA390018.jpg

窓から外の様子を眺めているうちに、上の娘のテンションが上昇
『お外で雪遊びする!』 その言葉を待ってました !

早速外に出て ソリ乗り場へ
あまり上からだと怖がるので、中腹から
おっかながりの娘をおだてながら乗せ、発進!
滑っている最中、娘は固まっていましたが ソリが止まるとニッコリ
『もう一回乗る』
数回同じ所から滑っているうち 『上からでも大丈夫じゃね?』と心が騒ぎ出す
本当は自分が滑りたいくせに・・・
よせばいいのに、上まで連れて行っちゃった。。
そしてテイクオフ!!
ソリが止まり 娘は泣き出す (/TДT)/あうぅ
『あぶなかった~~~ もうソリ乗らない~~(泣)』
 お父さんが悪かった 

その後お父さんはトナカイになり、平地でソリをひきまくり
機嫌がなおった所で、今度は雪だるま
CA390019.jpg

シオを撒いていたらしく、なかなか形にならない
でも娘にとってはものすごくハマったようで すごく楽しそう
時間がきてそろそろ帰ろうと促しても、帰ろうとしない。
しょうがなく、おやつと翌日も雪だるまを作るという約束をして
なんとか帰ってきました。

翌日 この日は朝から晴天
約束通り作りました 雪だるまを
CA390022.jpg

いつの間にか私も童心に戻り、調子に乗って二体も作っちゃいました。
CA390025.jpg

娘と雪遊び  楽しかった~


プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

