--. --. --  
2008. 07. 31  
今日で7月は終わり 夏真っ盛りといったところでしょうか

毎年毎年思う事・・・夏って~ 短っ!!

この地域のお祭りは8月14日、15日の二日間で行われます。
地域の青年会に参加しているため、お祭りまでの約一ヶ月間は準備に携わります。
毎晩 公民館にて御神輿の準備
DSCN0408.jpg
と演芸会の打ち合わせ・・??
DSCN0410.jpg

今年は青年会長の意向で、青年会は演芸会で劇を演じることとなりました。
この劇ってのは青年会の伝統のようなもの
私も青年会に入る前や、田舎に帰省した際に、よく見てました。

さらに・・・今年は舞台部長を命じられ・・・
舞台監督ですよ! 荷が思い・・

題材は誰でも知っているような 昔話やおとぎ話をアレンジするのですが
台本の神様が耳元で囁いてくれたお陰で、シナリオは書き終え
大道具、小道具も順調に出来てます。

毎晩役者さんは稽古してます。

今年の演目は???
ひ・み・つ
8月14日の大沢祭り大演芸大会



プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

