--. --. --  
2009. 04. 29  
春というより初夏の陽気 
GW真只中 気温の変化で体調を崩しそう、、、新型インフルの餌食??

そんな先週末でしたが、日曜日月曜日となが~~~い2日間を過ごしました。

まずは日曜日 朝から
CA390813.jpg
朝から地域の”江さらい”に参加 
私の班が担当した現場は、沢から用水路へ水を取ってる箇所

CA390812.jpg

春は泥が沢山たまってます。 

約一時間の作業で
CA390815.jpg
綺麗に泥を流しました。

この現場は移動がないのですが、結構重労働 
この日も仕事があるので、あまり無理せず 

江さらい終了後は仕事、雨でびしょびしょになったので、
帰宅後はシャワー、 風邪引かないように熱めのお湯で

その後仕事に戻り、この日は夕方まで忙しく仕事させてもらいました。

閉店後 理容組合の臨時総会へ
実は・・・
以前行われた支部総会で、私が支部長に選出されてしまい
その日に承認されてしまったのですが、

選出方法に問題があったことと、
私自身が県組合の規約上、支部長になる資格がなかったこと
さらに、私自身もそのような大役はとても受ける器がないという意思を伝え
選考委員会が再選出という形で、新たに支部長候補を選出し
臨時総会で承認ということになっていました。

臨時総会では新たに支部長が承認され、私達若手グループも
新支部長を支援するため、組閣に加わり 
私ももう一期、教育部長を任されることになりました。

会議終了後、今回の立役者であるM君とD道寺さんと3人でプチ慰労

翌日は毎月恒例のHSA講習会
DSCN1905.jpg
この日の講師の先生は「飯村浩志」先生

おなじみ木下先生のお弟子さんです。

この日の講習も[American crew]系カット
DSCN1926.jpg
やり方はわかりやすいんだけど・・・説明(言葉)がややこしい
取り入れる所は取り入れて まずは自分でよく理解しないとね。
DSCN1927.jpg

この日は実習付き
CA390818.jpg
前回同様、今回も見学 会計の仕事ですが確実に進化してるかも/?
この日も1時~4時までみっちりと 勉強になりました。

講習会終了後は役員で飲み会
実は、以前新年会をしたお店からクーポン券をもらっており
期日が4月いっぱいでした。

この役員での飲み会はこれで4回目
よく飲む役員です。。

素直に終電前で帰ればいいものを、この日も終電まで飲み・・
当然午前様で帰宅。。。
翌朝の奥さんのあきれ顔がいたかった


今月は飲む機会が多かったな~~~
当分禁酒ですな。。



プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

