--. --. --  
2010. 02. 25  
ここ数日の小春日和に 
今月がまだ二月だということを忘れそうです。

野暮用で小出までを走らせていると
CA391225.jpg
越後三山が晴れ渡った綺麗な蒼い空に光り輝いていました。

道路の雪壁も今週の好天で、少しは低くなったでしょう。


昼間の気温が高い為
雪は固体から液体へ変化する訳ですが。

その液体の割合が濃くなると 少しの冷え込みでも雪がかたまり
表面が固くなります。

今朝はそんな「しみわたり」の状態でした。

朝上の子を保育園に送りに行く時
普段は通れない田んぼの雪の上を”しみわたり”
CA391229.jpg
娘は朝から大興奮
雪の上を走り回っていました 
走っても走っても全然埋まらない 私もスニーカーで雪の上を歩きました。

降り口も
CA391230.jpg
この通り 雪が低くなっているので
難なく降りる事ができました。


童心に戻り、楽しい保育園送りでした。


プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

