--. --. --  
2010. 11. 30  
今日で11月も終わり 
明日から師走です なにかとバタバタとせわしない一ヶ月
せわしないのがあまり得意じゃない私にとって試練の月
一年の総仕上げを、いい形で締めくくりたいものです。


昨日は休日 ですが
月イチ恒例のHSA中越講習会の日
今月はパーフェクトに月曜日に予定がはいっていました。


その前に 
遂に天気予報にがついたので
(実際には降らなかってのですが。。)
出かける前にタイヤ交換
CA391644.jpg

この時期いつ雪が降ってもおかしくないので 
これで一安心

車を走らせ長岡へ 

お昼はいつものよいうにラーメンを

今回は某お店の(人気店)みそラーメン
私個人としての感想は・・ マズくはないものの 
魚粉系のスープに味噌味はいまいち というかひと味足りない感じ
やはり野菜の旨みが足りなかったようだ

醤油や塩のようなどんぶりでスープを混ぜる作り方ではなく
中華鍋でスープと野菜を炒めて作る味噌ラーメンじゃないとダメだね
(時間がかかるけど)

これからは”味噌味は多少時間がかかります”と明記した
味噌ラーメンを頼むとしよう。


講習会はいつものように1時から 
今回の講師は お馴染みkinishitaさんから 「石川 和正」先生

今回はmen'sヘアー二点のデモスト
”ツーブロック・ザクザク束感”
DSCN3065.jpg

と 中田風ベリーショート(顔写っちゃって掲載不可)

今回の先生は入店8年目のスタイリストさん
kinoshitaさんは東京でも繁栄店 
若くても、バリバリのスタイリストさんの仕事を見る事で
得られるころは多い 
ただ参加するだけでなく、いろいろな角度から観察して
自分自身に置き換え、今の自分の立ち位置を見つめな直す。

たとえ休日でも、私にはとても大切な時間です
そして楽しい時間でもあります。
(来月は講習会員さんで忘年会です。)

今回もみっちりと”見つめ直し”てきました が 

その頃 外は
ピカっ! 大嵐

魚沼地区はモサモサではないかと心配でした。。







プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

