--. --. --  
2011. 02. 25  
昨日のブログの続き 


東京駅よりK先輩と別れた私は電車を乗り継ぎ表参道へ

今回ヘアカットをしてもらうお店は「apish jeno」というお店
業界内では有名店でのひとつ そして繁栄店 
一体どんな仕事をするんだろう?


事前に電話予約を入れておいたので、その時間に遅れないよう入店
スタッフ全員に「いらっしゃいませ!」と元気な挨拶に迎えられました(基本ですね)

受付を済ませ、貴重品ロッカーへ案内され
荷物をロッカーに納め、しばし待ち合い椅子へ
お客様は私の他に女性のお客様が数名(男性客は私だけでした)

担当のYさんと対面、その後アシ君にシャンプーをしてもらう

カット椅子でYさんを待つ 
6月にHSA中越講習会でモデルになって以来だったので
バッサリとぶった切ってもらう。

この日は仕事を見たかっので、コンタクトレンズ装着 
鏡越しにガン見、
後ろの席の違うスタイリストさんの仕事も
鏡越しにガン見

仕事内容としては一言でいえば”セミオーダー”
ある一定のパターンカットと質感カット 
基本に忠実で、正確な仕事をしていました。

そう 特別な事は特にしていないんです。
私が毎月見ているHSA中越講習会でも見る事が出来ます。

そうなんですよね~

なんだかんだで、約1時間半(顔そりなし 当然だけど・・) 
カッコ良く仕上げてもらいました。 

お腹が空いたので次なる目的地 池袋を目指す
池袋では、ラーメンとお買い物が目的

まずはラーメン 
この日お邪魔したお店は「屯ちん
CA391850.jpg
東京とんこつラーメン大盛り+◯得入り(チャーシュー2枚に味付けネギ、煮玉子半分)

繁栄店で、昼時には並ぶと聞いていましたが
カットがことの外長引いたお陰で、
それ程並ばず席につけました。

トンコツといってもマイルドな味わいで
それほどギトギトしてなく、クセも感じなかった
私的には美味しいラーメンだとおもいました。

腹ごしらえも終え、お買い物へ
池袋は時間のない時に用事を済ますには打ってつけの街
子供服やら、雑貨など いろいろ見る事ができました。


時間が来たので、丸の内線に乗り込み いざ東京丸の内へ

と その前に
東京駅エキナカでお土産をお買い物


買い物を済ませた後は
今回のメインイベントのOB会へ
CA391852.jpg


私が到着した時には既に先着の先輩方が

そしてぞろぞろと集まりだし 
全員揃ったところで乾杯

あ~~この空気感 全然変わってね~~
DSCN3199.jpg

ここだけ時間がストップしてるような感覚

ここにいる皆さんは元気なようだ ホッとした

私なんかは「新潟すごい事になっているな~」と

私が吉田を卒業してからは 洪水、地震、大雪 と
自然災害がクローズアップされていましたからね~

「よく地元に帰って家を継いだな~ お前は偉いよ!」とまで
ま~考えてみれば そうなんですけど
でも楽しい事も沢山あるからね~

地方に散って行ったOBの皆さんのお話
後輩のその後 などなど
みんな頑張ってるな~ と 刺激されました。


そうなんです 私にはこんなに心強い仲間が日本全国にいるんですよね。
なんだか感動して涙がこぼれそうになりました。

よ~~し自分も頑張ろうって 気持ちをリセットされ
気分が軽くなりました。


楽しい時間はあっという間に過ぎ
お開きの時間となりました。
DSCN3201.jpg


新潟チームは9:40発の新幹線に ボス達は・・・・・

二次会は湯島だって あ~~うらやまし
私もお供したかった~


新幹線の中でK先輩と二次会のつもりでしたが
2人共強烈な睡魔との戦いとなり・・・・ K先輩撃沈

なんとか乗り過ごさず浦佐駅で下車

CA391854.jpg

現実に引き戻された瞬間・・・・・・


次回OB会も絶対参加します! 
それまでに体調管理など、一年間無事に過ごせるそうに気を付けないと。





プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

