--. --. --  
2011. 03. 31  
3月も今日で終わり 
雪や地震などの自然災害で終わった感じの3ヶ月でした。。

春になれば・・・・   少しはいい事あるのかな~



先日の月曜日は3月最後の休日
毎月恒例のHSA講習会の日でした。
しかもこの日は
夕方から理容組合小出支部の最後の役員会と慰労会も予定されていました。


堀之内で会議&慰労会があるので、
昼間の講習会には長岡まで電車で向かう
CA391886.jpg
ウチの奥さんに北堀之内駅まで送ってもらいました。

お昼頃 長岡駅に到着
駅構内は節電の為か薄暗く、寒々としていました。

まずは腹ごしらえ 久々に「レストランナカタ」へ
前回はカレーランチ辛さ10倍にチャレンジしたので
CA391887.jpg
辛さ20倍にチャレンジ

この辛さで限界 舌がびりびりと痛かった~
50倍を食べきると店内に写真張ってくれるみたい。。 ムリ!


胃の中が熱くなるのを感じながら会場へ
長岡はもう春の陽気でした。


この日の講師は お馴染み「佐々木実」先生
DSCN3305.jpg

この日のテーマは 「春のメンズパーマ」
DSCN3306.jpg
ボビンパーマ 巻きずらそうでしたが 
ポイントで欲しいカールや、立ち上がりをつけるには有効かな~


もう一点はカットで

技術の確かさはお墨付き さらに軽快なトークで
講習会を盛り上げてもらいました。

地震の話題になると
東京もかなり揺れたそうです。

こういう困難な状況でも 
その人一個人が講習会やれる環境であればしっかりと勉強し
勉強ができる、この状況に感謝しなければならないと思いました。


講習会終了後は堀之内までとんぼ返り
組合の役員会へと向かいました。


会議は1時間程で終わり、慰労会へ・・・・・


その日のうちに帰って来たかは・・ 自信ない・・・






プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

