--. --. --  
2011. 04. 28  
今週は毎日日替わり天気 

天気のいい日は20℃を越え、曇ったり雨が降ったりすると10℃まで下がる
体調管理が難しい 


先日の月曜日は”寒い日”のほうでした。

この日は月イチ恒例のHSA講習会の日
講習会終了後に懇親会が設定されていたので、
車を使わず、公共の交通機関を利用して長岡まで向かう予定でした。

ウチの奥さんが午前中休みでしたので、車に乗せてもらい小千谷まで
奥さんはそこで買い物を 私はそれに付合い、
その後小千谷からバスで長岡へ向かう段取りでした。

小千谷の桜は満開
CA3J0025.jpg
とっても暖かい春日和と思いきや・・・ 肌寒い
しかも こんな時に限って服装は春の装い・・・ 完全に裏目

このときまでは大丈夫だと高をくくっていました

バスの時間になり、奥さんと別れて私はバスに乗り込み
いざ長岡へ

バスの中もこの時期なのか、暖房が入っていない。

バスの揺られること約40分 長岡へ到着
長岡は小千谷より空気が暖かい 

まずはお昼 この日も『レストラン ナカタ』へ
CA3J0027.jpg

目的は B級グルメ「洋風かつどん」
CA3J0028.jpg
寒かったので、みそ汁が非常に美味しくかんじました
肝心のカツ丼のお味は。。 ちょい微妙 マズくはないんだけど。。。

食事を終え いざ講習会場へ

外に出てあぜん 大雨だ。。。 しかし数分後にはあがったのですが
空気が完全に変わってしまい、さむ~~~~い風がぴゅーぴゅー

耐えながら会場へ 
教室に入り、暖房のスイッチをオンするも風が出ない
ここでも節電?? どうしよう 
このとき少し熱っぽさを感じ始めましたが 気にせず会計の仕事を始める

ばらばらと会員さんが集まりだし、支部長と共に講師の武藤先生も会場イン


ほどなくして講習会が始まる
CA3J0029.jpg

この日の講習会のテーマは「フェイシャルマッサージ、ヘッドスパ」等の
カット以外の講習 武藤先生はそのスペシャリスト
自身もドイツで勉強してきた経歴をもっています。


と 


いつもなら食い入るように技術を盗もうとする私ですが

講習会が進むにつれて、寒さから寒気へ・・

ヤバい 今日はダメかも 

役員でしたが、体調不良を理由に懇親会は欠席する事にしました。

帰りの電車でも寒気は収まらず、それどころか悪くなる一方
もう立ってるのも辛い程 
いつもは絶対座らない「体の不自由な方」シートに座り
うずくまるりながら小出駅まで行き
ふらふらになりながら改札へ出て、そのままタクシーで掛かり付けの内科医へ直行

内科医で検温し、自分の体温を初めて知り崩れ落ちました。
40度近くまで体温が上がっていました。

症状は熱と体のだるさ、腰と全身の筋肉の痛さで
鼻水と、喉の痛み、咳もない状態でした。

診察結果も感染症ではなかったので一安心

座ってるのもつらい状態でしたので、迎えがくるまで横になっていました。


その夜は 熱にうなされたのは言うまでもありません。

熱出た時は汗かくと楽になるのですが、、汗が出ない、、
仕方ないので、水分補給をして尿をだす。
さらに体中が痛くて痛くて、ほとんど寝れない状態でした。


朝になり熱は収まりましたが、平熱が低い私にとって
36度台後半は微熱と一緒 思い切って一日寝込みました。

お陰で体は大分楽になりました。




20代の頃 スキーに行って風邪を引いてしまい
今みたいに高熱が出た事がありましたが、気力で仕事できましたが

今回はダメだったな~ 体が動かない 

CMじゃないけど、8の倍数の年齢なので気を付けないといけませんね。







プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

