--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 12. 23  
今日から巷は”ホリデークリスマス”
子供達は保育園でクリスマス会があったそうで、
プレゼントをもらって笑顔で帰って来ました。

今日はばぁばの家でクリスマス会(私は不参加 涙)
明日は我が家のクリスマス会   と クリスマス三昧
ウラヤマしいです。


お店も年末らしい雰囲気になってきました。


”落ち着いた仕事”を心掛けているのですが・・・・ そううまくいかない時がある

昨日も午後からカラーの注文が集中

過去データーを見ながらカラー剤を調合するのですが
お客様によって施術が違うし、時間を気にしながらの仕事になるので
ついつい気持ちが焦ってくるんだろうな~

普段では考えられないような行動をとろうとする

人間の手は二本しかなく、指は五本 
その許容範囲を超えた仕事をしようとするんです  なぜか 

そして やっちまうんです やってはいけないタイミングで・・・・
CA3J0658.jpg

許容範囲を超えた結果 物体は地面にむかって一直線 破壊!

マズい・・・ 代用できる物ないぞ・・・

この時の時刻は夕方5時 うまくいけばnojima電気の閉店時間に間に合うかも??


頑張ったのですが  
最後のお客様を見送ったのがnojima閉店時間の10分前 

しかも今夜は冬至という事でカボチャをみんなで食べて
柚の入ったお風呂に入るという冬至のイベントも控えていたんだ

さて困った


考えたあげく
深夜0時まで営業している良食生活感に賭けてみる事にしました。


子供達を寝かせ 10時頃 パジャマから着替えて良食へgo!

電気コーナーへ 不発 焦る
最後の望みを賭けて包丁や鍋などが置いてあるエリアへ
ありました!  
151001000001.jpg

違う~~~!
こんなアナログな計量器じゃない!



その脇に すまなそうに一台だけありました!
デジタル計量器
思わず抱きしめてしましいました

CA3J0659.jpg

新しい計量器 

CA3J0660.jpg


前のヤツと比べるとコンパクトになり
電池も前のヤツが単4を4本に対し単4を2本で済む
しかも軽い 

なによりも今日の営業に間に合ってよかった ε=(´◇`*)ホッ
(早速午後イチで白髪染めの予約が入りました)

忙しくてもバタバタしないように気を付けろ! というお告げなのでしょうか?

気を付けます。








スポンサーサイト
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。