--. --. --  
2012. 07. 31  
連日の猛暑  
今日も気温35℃を軽くこえたようです。 

店内の設定温度は28℃〜27℃にしてありますが
外が暑い分かなり涼しく感じます。
エアコンの風で小さい音の風鈴が鳴ります。
お客様はシェービング中にスヤスヤとお休みになってます


昨日は定休日
数日前から右目の調子が悪くなり
かすみを自覚するようになったので
小千谷の安藤眼科へ行ってきました。
CA3J0436a.jpg

人間ドックで眼圧の再検査したところです。

混んでるのは予想済み
CA3J0435a.jpg
順番待ちに読書
程よく冷房が効いた部屋で一冊読破しました。

最初の検査で視力等の異常は無かったものの
視野検査ではあきらかに見えない部分がある事が分かり
診察の後に眼底検査をする為、瞳孔を開く薬を点眼

次第に右目だけが明るさを感じるようになり
読書もままならない

診察の結果、眼底に出血があるのを発見

詳しく調べるため、今度は投影剤を投与
そして眼底検査

そして診察
やはり出血が原因で視野が狭くなってるようだ。

取りあえずもう一週間様子を見る事になりました。

ここまで掛かった時間は3時間半 疲れました。。。

帰りに小千谷の「麺や ようか」でランチ
CA3J0437a.jpg

塩もりそば大盛り

最初の数口は非常に美味しく感じましたが
やはりあっさり塩スープのつけ麺は飽きがくる
つけ麺のスープは塩気だけではなく、ある程度の濃厚さがあったほうがいいかも

帰りの運転も右目は眩しく、左目は正常
不思議な視界の中帰ってきました。

そして。。。。。
投影剤入りの蛍光色おしっこにビックリするのでありました。






プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

