--. --. --  
2012. 10. 30  
10月も今週で終わり
前半は9月からの暑さが残り、なかなか衣替えが出来ませんでしたが
ここにきてようやく秋らしくなってきました。

でも11月に入れば初雪もありえるので、、
今年の”秋”は短く感じられます。


山の紅葉が盛りになってまいりました。
CA3J0713a.jpg

自宅から眺める見慣れた風景ですが 
これってとても贅沢な事なんだと想いながら見てます。


昨日は月曜日定休日 
月イチ恒例のHSA中越講習会の日でした。

この日は週末に発表会があった小学生のお姉ちゃんは振替えで休み
ウチの奥さんも休みを取っていたので、妹も保育園を休ませました。

いつもはランチラーメンを食べる為、午前中から出かけるのですが
みんなが家にいるの、自宅でお昼ご飯を食べてから出発しました


この日の講師は「勝山 隆」先生 
毎年来て頂いているお馴染みの先生です。

この日は実習付きの講習会
CA3J0702a.jpg

どちらのウイッグにしようか迷いましたが
結局両方持っていきました。

勝山先生の講習会はトークも堪能で、
とても楽しいと同時に、お店でも使えるネタもいっぱいしゃべってくれます。


前半はトーク 後半は実習
CA3J0708a.jpg

ウイッグを2つ持っていって正解でした。
新しい発見もありで、とても楽しい講習会でした。
4時までみっちりとお勉強してきました。 


この日は組合魚沼支部でボウリング大会が企画されていました。

私はHSA講習会があったので、ボウリングは不参加
そのかわり、その後の懇親会から送れて参加

懇親会会場は山海里でした。
CA3J0709a.jpg

駆けつけ三杯 料理も残してもらってました。

皆さんは私が合流する二時間前から飲んでるので、
既にマッタリモード

でも早い時間から飲んでいるので、

二次会はすみのや そばと八海山
CA3J0710a.jpg
〆のそばにするにはまだ早い


三次会はルーモアでK島さんと
数分後、只見線に乗り遅れたW辺さんとD道寺さんが合流

カラオケなしで美味しい料理と美味しいお酒を堪能した夜でした。









プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

