--. --. --  
2013. 05. 14  
つい最近まで寒い寒い春でしたが 
今週から一転 真夏日な春に 初夏のような陽気です。

昨日も最高気温は30℃まで上昇 個人的に衣替えしました。


昨日は月曜日定休日

昨年から通っている眼科へ行く予定になっていました。

今回が最後の検診になってほしいと思いながら、安藤眼科へ向かう
待合いでは恒例の読書
CA3J0291a.jpg

この待ち時間はキライじゃない。

前回の検診から3ヶ月ぐらい経ったか・・ 見極めとなる検査でしたので
いつもより検査に時間が掛かる

そして結果は  完治!  めでたく治療終了いたしました!


眼科を出ると外は初夏のような爽やかな暑さ
お昼はつけ麺にすることにしました。  

で 向かった先は
CA3J0293a.jpg

勝龍

気合いのどっかんつけ麺 
CA3J0292a.jpg
一瞬躊躇しましたが、大盛りにしました。

やっぱり暑い日はつけ麺がいいね 麺も太麺でシコシコつるつる
肉がしょっぱくて大量にに盛られていましたが、完食! 

次は普通のつけ麺にしよう(肉がキツく感じるようになった。。)


目の検査で片目の瞳孔が開いているため、眩しくて目がショボショボ
買い物をしながら帰ってきました。


子供達も帰って来て
お姉ちゃんはお友達のお家へ遊びに行っちゃったので
妹と遊ぶ
CA3J0294a.jpg
自転車の補助輪を外し、練習 頑張っていました!

夕方になり涼しくなったところで花壇に花を植える
CA3J0295a.jpg

色のバランスをとるの難しい。。 はたしてこれでよかったか???

なかなか難しい。。


プランターとポットに種を植付け水やり

さあ〜明日から早朝水やりが始まるな〜

元気に育ってほしいです。






プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

