--. --. --  
2013. 07. 19  
梅雨明け前の新潟県地方特有の雨 
7月前半の猛暑から一転 湿度が高いながらも気温は落ち着いてます。

ブログも放置状態でしたので、振り返ります。


7月8日月曜日 
この日はHSA中越講習会の日

一年ぶりにDigz Hairの黒田先生にお越し頂き一日講習会を開催しました。


果たして今日はどの位インプットできるか
CA3J0498b.jpg

準備万端で長岡へ電車で向かいました(自宅を8時半出発!)


講習会は午前の部が10:30から 
外も暑いけど、黒田講習会の熱で引き込まれます。

CA3J0499b.jpg

まずは理論から
黒田流カット技法は カットする頭ばかりではなく
カットを施術する技術者の動きや、体の使い方にも及びます。

CA3J0501b.jpg

毎回、毎回想う事ですが、
”よくぞそこまで”というぐらい追求してます。
講習会を受けていて楽しいです!


デモスト最後はモデルカット
CA3J0506b.jpg


CA3J0505b.jpg

間近で見る事ができて 本当に幸せな時間でした。


午後からは実習

ウイッグを用意しましたが、髪は切らず
姿勢と、体の位置や、目線等 カットクリニック状態

先生曰くカットはスポーツというくらい汗をかきました。


今回で5年目になる黒田教室
いつも想う事は『毎日の積み重ね』カットは一日にしてならずです。

黒田先生 ありがとうございました。


熱い講習会の後は 熱い懇親会


CA3J0509b.jpg

いつも黒田先生と同行して頂いている西森くん 

楽しいひと時を本当にありがとうございました!


さァ! 沢山インプットしたので 仕事でアウトプット!

あとは練習、練習!






プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

