--. --. --  
2014. 01. 28  
大寒から立春までが一年中で一番雪が降る時期ですが
今年はおとなし目です。 このまま節分を迎えるのでしょうか??


昨日は月曜定休日でしたが 今年最初のHSA講習会がありました。


久々に魚沼を脱出! やはり長岡は雪が少なめ

ランチは宮内の
CA3J0237c.jpg

味噌辛ラーメン大盛り

このお店はよく食べに行ってましたが、味噌辛は初めてでした。
体がポカポカになり、とても美味しくいただきました。

そしていつもの講習会場へ


この日はKINOSHITAさんから荻原奈々講師をお迎えしての講習会でした。
CA3J0239c.jpg

荻原講師は今年度全国大会レディース部門のチャンピオンに輝きました。

偶然にも今年度の1月のスケジュールに荻原講師が予定されていました。

当然の事、作品の再現をしてもらいました。
CA3J0240c.jpg

仕事をみてると 本当に沢山練習されているんだな〜と
とてもいい刺激になります。

CA3J0244c.jpg

全国大会優勝って一つ一つの技術、知識、体力、精神力、周りの協力など
総合的な力とほんの少しの運の上に成り立っているんだな〜 と
つくづく感心させられました。


私が日々抱えているモヤモヤも解決しそうです。。。(ただ頑張ればいいんです!)

CA3J0249c.jpg
そしてモデルカットもしていただきました。

技術やセンスは簡単には手に入らないけど。
コツコツと積み重ねていくしかないですね。

本当にいい勉強になしました。 荻原講師ありがとうございました。
また明日から頑張れます。







プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

