--. --. --  
2014. 08. 08  
今日は朝から曇、雨 連日の猛暑から解放されましたが 
台風の影響でしょうか涼しさはあるものの 蒸します スゴく・・
88魚沼天気


昨日の続き

旅行二日目は朝5時起きで朝風呂!
CA3J0884c.jpg

貸切り状態でしたので、楽々とお湯につかり 
露天では昨夜の夜景とは違い、高台から新潟平野を望みました。
今日も暑くなりそうだ・・

湯上がりに女性軍と交代で息子の子守り
外へ散歩に出掛けました。

朝の涼しい風がとても気持ち良く感じました。

CA3J0886c.jpg

今年大発生のマイマイ蛾がここにも沢山いました。

ホテルの敷地内を出ると・・
CA3J0887c.jpg

禅の道場??? ん・・ ココは!

以前理容組合青年部の企画があった所では?? 
私は参加できなかったのですが、魚沼支部で参加した方から話を聞いた事があるぞ〜

CA3J0889c.jpg

けっこう立派な佇まいのお寺でした。 

ひとまわりしてロビーへ戻ると、
女性軍もお風呂から上がって湯冷ましの散歩へ出掛ける所だったので
私と息子もお付き合い 家族で朝散歩もなかなかいいもんだ。

散歩から帰ってくると自然に腹が減る
さ〜朝食会場へgo!
CA3J0891c.jpg

朝食も昨日の夕食と同じでバイキング 
私はおかゆを3杯いかせてもらいました
娘はミニシュークリームを10個も食べていました・・・
大食い家族はココに1時間ほど滞在しました。。。。。。。。。

朝からたっぷり食べ、幸せ気分で部屋へ戻り 帰り支度
9時半にチェックアウト 今年もお世話になりました ありがとうございました。

この日は海水浴に行く予定にしてました。
行き先は角田浜 ナビをセット 約1時間かかるそうだ

途中スーパーで買い物をして(息子は車内で爆睡)推奨ルートで無事到着

CA3J0893c.jpg

初めて行く浜ですが、駐車場は無料でしかも広い
今回は勝手が分からないのと、一歳にチビがいるので
海の家を利用することにしました。

平日だからか、それなりに空いていました。

着替えはホテルですませていたので、早速娘たちと海へ!

浜の奥行きが狭いので海の家からすぐ海に入ることができました。

遠浅でしたが、沖に波止めがないため低い波が来る
娘たちは怖がってましたが、慣れてくると楽しそうにしてました。

角田浜は本州側で佐渡島に最も近いので 佐渡がくっきり見えていました。

奥さんが息子を浜へ連れて来たので、ダッコして海に近づけると
鼻水たらしながら激しく泣きじゃくり 波が怖かったみたい 
結局、海水に触る事できませんでした(笑

午後3時過ぎまで海水浴を楽しみました。

帰りは海沿いの道”越後七浦シーサイド”を走らせ 寺泊まで
CA3J0894c.jpg

ここでお土産と今夜の夕食のおかずを仕入れ帰り事にしました。
子供達は車中で爆睡 目一杯遊んだんだろうな 楽しかったかな?

夕方6時頃 帰宅

息子がぐずるので、大沢を散歩
CA3J0895c.jpg

ついでにお土産を配ってきました。

あっという間の二日間でしたが いい思い出を作る事ができました。






プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

