--. --. --  
2007. 02. 16  
昨晩は定例の理容組合小出地区の集金常会
いつものように八時から小出福祉センターで組合費の集金と連絡等を行い
常会自体は約20分程度で終了。
その後、私とK津さんは恒例の”常会”を 昨晩もやさんにお世話になりました。
TS330249.jpg

いつものようにとお刺身を適当に、目の前にカレイの煮付けが大皿に盛付けられてて
あまりにもおいしそうだったので、二皿注文しました。
妻もやさんのファンで、ここのお刺身と煮魚のおいしさをよ~く知ってます。
すみません私ばかりごっつうぉーになって お産が終わったら行きましょうね。

昨晩の私はいつになくあっちゃくなってしまいました。
理由はというと、組合内で取ったアンケートの結果が手元にあったからです。
常会に出る前ににて送られてきてました。
アンケートの結果は・・・予想はしていましたが 保守的の意見がほとんどでした。
私の考えは180°ひっくり返そうとか、一新しようというわけでなく、
もう少し融通のきく組合であってほしいな~と思うんですが・・なかなか
K津さんはいわば上と下の橋渡し役をなさっているので、最前線で両方の意見や考えを
聞いているので、大変だな~と思います。 昨晩は私も少しあっちゃくなりました。

朝 積もってなきゃいいな~と思いながら窓の外を観ると、10cm程雪が積もってました。
だるい体を起こし、頭痛を抱えながら除雪作業に取りかかりました。
寒さで頭が冷えたのか、昨晩のやりとりを冷静に思い出し、今後どのような意見を
出して行こうか考えながら、約30分程の除雪作業を終えました。
またK津さんに意見を聞いてもらいたいです。でもいい加減うざがられるかも~~(泣)
こんな私ですが、また相手をしてやってください。お願いします
スポンサーサイト
NEXT Entry
コーヒー中毒
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
昨日はお疲れ様でした。
お互い「あっちゃく」なりましたね。i-229
とっても大事な問題なので、簡単にはいきません。
難しいでしょうが、頑張りましょう!
早急に青年部会議を開いた方がいいと思います。
W君にもメールしときました。
ここだけの話・・・(といっても誰が見てるかわからないけど)
今の立場(副支部長)がこんなにも大変だと思いませんでした。いろいろな立場の人がいるんでまとめるのが難しくて痩せる思いです。(ウソです、メタボです。)
O幡くんはきちんとした意見・考えがあるのだからそれを押し進めていくのがいいと思いますが、なんせ少数意見が通らないのは民主主義では当たり前。
奇襲攻撃かはたまたテポドンか?
そんな作戦が効くのかな?なんてね。
またお互いに冷静さを失わないように熱く語りましょうね。v-222
PS:頭痛は治りました。 しかし、今トイレから出たところです。i-282
コメントありがとうございました。
お腹の調子はいかがですか? 生もの食べ過ぎでした。
組合の上の人に物事を伝えるのって難しいです。 固定概念が強すぎて・・よく考えてみると私の場合、親子でもお互いの思いが伝わらないので、仕方ないのかな~と思いました。
もう少し人に物事を伝えるセンスを鍛えないといけないと思いました。 
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

