--. --. --  
2015. 01. 27  
大寒からは暦の上では寒さが最も厳しくなるころですが
この一週間は除雪免除されています。 助かります。

昨日は月一恒例のHSA中越講習会の日 
今年最初の講習会です。

この日はとても穏やかな一日で 
長岡も気温10℃近くまで上がったのではないでしょうか。

講習会前のランチは らーめん円満 の期間限定の味噌ラーメン
CA3J0640d.jpg

スープはドロドロ 温野菜のトッピングもいいね
とても美味しくいただきました。
(駐車時に車を消雪バルブにぶつけちゃった とても高いラーメンです)


講習会は午後1時から 
この日の講師はお馴染み KINOSHITA GAIEN EAST STREET より
大崎恵里奈講師
CA3J0642d.jpg

昨年行われた理容全国大会部門優勝者です。

今回は優勝した作品を再現してもらいました。

CA3J0643d.jpg

大崎講師は入店して6年目 
その間にHSAフエスティバル優勝 東京大会でも好成績
そして全国大会優勝 と・・ 天才か 

CA3J0644d.jpg

しかし話を聞くと
毎日の営業後に2〜3時間ん練習
その殆どを反復練習だそうです。
たゆまぬ努力があったからこその結果ですね。

CA3J0645d.jpg

ただ一人の力だけだとこの結果は得られない
講師を取り巻く環境といろんな人の協力も忘れてはなりません。

CA3J0648d.jpg

いい環境身を置いても 頑張るのは自分自身ですから
プレッシャーもあったと思うし、才能をいい方向に向ける
ぶれない精神力にも脱帽です。

CA3J0649d.jpg

今回もとてもいい刺激をもらいました。
大崎講師 本当にありがとうございました。



追記
ついに平成生まれの講師が登場か・・??
お互い頑張りましょう!




スポンサーサイト
NEXT Entry
助かってます
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

