--. --. --  
2015. 01. 28  
大寒から節分までの二週間は一年の中で最も雪が多く降る時期です。
今はその真っ只中

ですが


今年はこんな感じ
CA3J0654d.jpg

18日の日曜日を最後に積もる雪が降ってません。

CA3J0653d.jpg

除雪道具も出番待ち 
このまま出番がまわってこなくても・・・ なんて、、甘い考えです。。


でもやはり1年で一番寒い季節です
今日は朝から雪
CA3J0657d.jpg

駐車場もこんな感じ
CA3J0658d.jpg


鳴倉山には雪崩の跡が見えます
CA3J0659d.jpg

昔からの言い伝えで 
鳴倉山に雪崩が出始めたら冬が終わると言われていますが
今期はそうはいいかないようです。

そんな中
CA3J0655d.jpg

知人からスキーを譲ってもらいました。
先日購入したブーツに合うようにビンディング調整しないとです。


”これで小学校のスキー授業ボランティア行けますね”という
恐ろしい声が聞こえてきそうです。。。

スポンサーサイト
NEXT Entry
手荒れの季節
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

