--. --. --  
2015. 02. 04  
節分も終わり、春へ向けての第一歩が踏み出されましたが、、、
まだまだ雪深い魚沼です。

今週は月曜、火曜連休スタート

月曜はウチの奥さんも休みを取っていたので
誕生日が近いウチの息子(今度2歳になります)のプレゼントを買いに行きました。

ランチは小千谷の「ばやし」へ
CA3J0670d.jpg

味噌ラーメン特盛り野菜ましを私が 味噌ラーメン野菜ましを奥さんが
ペロリと完食 
そして、帰りしなに星野やでたい焼きを買い、
食べながら帰ってきました。


エネルギーを十分チャージしたところで
意を決して屋根へ
CA3J0671d.jpg

今年の雪は普段より1.3倍重いとの報道が気になり
屋根が崩壊する前に下ろさなきゃと 本当に重い雪でした。

夜は組合役員会


翌日は午前中を息子と過ごし
午後から奥さんが帰ってきたところで
これまた意を決して
CA3J0674d.jpg

雪山崩し 
このまま放っておいたらガラスが割れてしまいます。

スコップとスノーダンプでサクサクと作業し
CA3J0675d.jpg

掘り出したぞ〜 
でも まだまだ作業は続きます
反対側も
CA3J0676d.jpg

こんな感じ 

CA3J0677d.jpg

こんな感じ_| ̄|○

やはり地道にスコップとスノーダンプで
CA3J0678d.jpg

掘り起こし

CA3J0679d.jpg

ひっぺがし

CA3J0681d.jpg

さすがに疲れました 腰がやめてきました。。_| ̄|○

雪の上から見下ろすと
CA3J0680d.jpg

サインポールの頭の上を見ることなんてありますか??


暦の上では春だそうですが 
毎年毎年の事ですが


春よ早く来い!!



スポンサーサイト
NEXT Entry
立春
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

