--. --. --  
2015. 02. 17  
インフルエンザAが猛威をふるっています。

今年ほどインフルエンザに振り回された年はありませんでした。


第一の被害者 うちのじぃ

この場合、被害者という言葉が当てはまるかどうか疑問に思うのですが。
本人はただの風邪だと思い込み 市販の風邪薬で治そうとして
重症化・・・ 病院送りとなりました。。

第二の被害者 うちのばぁ

当然のごとく じぃからもれなくウイルスをいただき
じぃが入院した翌日から寝込み 1月はお店を休ませました。

第三の被害者 うちの奥さん

職場でもらった疑い 
予防接種していたので、症状が軽く済んだのですが
それがかえって仇となり、家事をこなしながらの療養でしたので
完治に時間がかかってしまいました。

この時 私のスケジュールの中に新年会がいくつか予定されていました。

組合地区の新年会は一次会で帰宅
コミュニティ協議会役員会新年会 欠席

第三の被害者 次女

学校でもらってきたらしい その週は学年閉鎖となりました。

第四の被害者 長男(2歳)

たぶん次女か、もしくは奥さんか 

第五の被害者 奥さん実家のお義母さん

隔離の目的で長男を預かってもらっていたのですが
もう長男に潜伏していたようで、そこからもらったようです。


これにより
週末に予定されていたPTA新年会も欠席・・


そして最後に
第五の被害者  わたくし

小学生の時以来 インフルエンザなんて自分には無縁だと思っていましたが
油断というか、年明け前からの雪との格闘に心と身体が疲れていたのかもしれません

これにより
一年間楽しみにしていた
 10987384_731337603640911_5910231469248564539_n.jpg

東京遠征も断念˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

しかもこの遠征も
東京時代勤めていたお店のOB会の新年会が予定されていました。。。


もう新年会の予定はありませんが

総会時期が怖いです。。。。。。。






スポンサーサイト
NEXT Entry
知識として
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

