--. --. --  
2007. 02. 17  
確定申告の受付が昨日16日より開始されました。 
毎年のことなのですが、この時期は手が空いてる時間は申告の準備にあてます。
毎日出納簿はつけているので、領収書と通帳などと照らし合わせながら決算書を
制作して行きます。
そんなときはいつもコーヒーを飲みながら作業をします。
TS330250.jpg

東京での修業時代からコーヒー好きになり、一日に何杯も飲むようになりました。
その頃はタバコも吸っていたので、コーヒーとタバコの相性の良さについつい飲み過ぎ
吸い過ぎになっていました。
タバコをやめて数年経ちますがコーヒーはいまだ健在で、特にPCでの仕事が増えてくると
多い時に写真のカップで一日に10杯以上は飲んでしまいます。
昨日もそのような状況で、気がつくと2リットルぐらい飲んでました。
TS330251.jpg

コーヒーといっても私の飲んでるのはインスタントで、お湯さえいれればすぐ飲めるので
その気軽さからついつい何杯も飲んでしまうんですよね~
当然一日に何回もトイレに行くことになるので忙しいときは気をつけないといけません。
たまにトイレを我慢して仕事に入らなきゃいけないときもあります。
そんなときはもちろん顔に出さず、クールに装っているつもりでいますが、
内情はとてもつらい
まあ自業自得なので・・しょうがないですよね。
スポンサーサイト
NEXT Entry
ブログも連休してしまいました。
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

