--. --. --  
2015. 04. 15  
春らしく天気も日替わりです。

朝は・・
CA3J0015e.jpg

爽やかな青空でしたが、 天気予報通り午後から寒〜〜い雨空に。。

我が家のアルプス山脈も
CA3J0016e.jpg

雪解けが進んでいますが、気温が上がらない為
昨年より雪消えが遅いようです。


4月から年度が変わり 各方面で総会時期となりました。

第一弾は集落の総会 約1時間で終了
今年は班長がまわってきました。。

第二弾は理容組合の魚沼支部総会
CA3J0008e.jpg

毎年恒例で4月の第二月曜日に開催されます。
会場は神湯温泉

CA3J0009e.jpg
役員になり3期9年も務めております。
今回は役員改選の年 総会の打ち合わせも入念に

総会は午後二時から約一時間 
全ての議事と、新支部長も承認となりました


総会後は懇親会
CA3J0010e.jpg
今回はノンアルコールで

この時期は料理に山菜がわんさか盛られのですが
今年は雪解けが遅れている為か、山菜料理は一つもありませんでしたが
料理はどれも美味しく頂くことができました(ノンアルコールってのが・・)


懇親会後、組合の皆様は会場を変え支部長以下の役員決めへ

私は井口小学校で途中下車
CA3J0013e.jpg

今週末に予定されている井口小学校PTA総会前の会議に参加

午後6時から 三つの会議が終わったのが午後8時半過ぎ

ここでおとなしく帰る訳もなく(酒飲んでないし・・)
電話。。 K先輩に繋がる

オークでお疲れさん会をしてるとのこと
CA3J0012e.jpg

スマホを打ち込む途中で力尽きた人が・・

組合の時期役員も決まったそうです。
私も4期目の役員に選出されました。
役職は長年務めた教育部長から組織部長へ

午後9時 念願の生ビールを飲み干す 少し苦い。。
その生ビールは先ほど力尽きた方からご馳走になりました。
ありがとうございました!!




今後の予定
金曜日 PTA総会 と 先生の歓送迎会

よく日の土曜日は
コミュニティ協議会総会 


飲み過ぎ注意報発令中です。。。。。。



スポンサーサイト
NEXT Entry
不具合から・・
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

