--. --. --  
2015. 04. 16  
不定期更新のブログですが
ブログを始めてノラリクラリと10年も続けています。

始めた当初は”毎日更新”が目標でしたが・・・ ムリでした


ブログと並行してfacebookも始めて3年ぐらいになるかな〜
facebookはほぼ毎日投稿してました。

しかもガラケー
CA3J0604d.jpg

ブログの写真もfacebookの写真も
全てこのガラケーで撮影したものを使ってます。

facebookへの投稿は
専用のメールアドレスに写真を添付し
件名の欄に内容を書き込んで送信すると、自動的にタイムラインへ反映されます。

なので、リアルタイムな投稿に非常に便利で 
頻繁に投稿できてました。

そんな便利な機能が、4月よりなんの予告もなく出来なくなり
とても不便な思いをしてます。
facebookには不具合の報告をしてますが、未だ復旧してません(涙

もうガラケーじゃ投稿できないのか??

そんなタイミングに
CA3J0027e.jpg

どこで聞きつけたか(本当にそうならかなり怖い・・)
機種変をそそるようなDM

過去に何度か機種変を考えましたが
毎月の料金という高い壁に(おおげさ??)跳ね返されていましたが

今回はチャンス到来?? と思い まずはauのHPで内容をチェック!

しかし・・・
au機種変

やっぱり高い・・

IPhoneに機種変しても
iphone機種変

う〜〜〜〜〜〜〜〜ん 

スマホを使ってる方々は毎月支払いしてるんですよね〜
う〜〜〜〜〜〜〜〜ん

私のガラケーの請求は
ガラケー料金

考えちゃいますよ。


私の今の環境は自営業なので
自分のPCが常に近くにあり、インターネットはPCからできます。
そして
仕事が終わっても、自宅にはタブレットがあるので それでインターネットしてます。
それらをWi-Fi環境でつなげています。

更に外でインターネットをする機会も少ないので
携帯電話は今の機能で十分役目をはたしています。


facebookの携帯アップロード機能が回復することを祈ります。


追記
CA3J0028e.jpg

こちらのプランには乗り換えようかな〜〜




スポンサーサイト
NEXT Entry
花見
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
外出用に格安SIMでは?
私もOBATAさんと同じような環境ですね~。

携帯は通話できれば良いかな  って感じです。

かと言って カケホーダイ にしても 固定電話 無くする事もできません。


でも、外出先でネットに繋がるのも、チョットした調べもの等に便利です。

中古のスマホ&格安SIMで使っています。

1G までで 850円/月(税別) 

外出時だけなので毎月繰り越してます。

(ちなみに2Gプランでも 980円/月)


docomo の場合(他社はどうかな?)
一度スマホのプランに変えちゃうと
ガラケーの安いプランに戻せません。(弩)

ガラケープランからスマホプランへの
乗換は特に注意が必要ですよ。




なるほど
格安SIMという手がありましたね。 
ガラケーの機種変も視野に入れて いろいろ探ってみます。

コメントありがとうございました。
ドキドキしながら書き込みしてます!
只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ(´ω`*)

一種の告白みたいで照れますが…
takayuki obataさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(*´∀`*)

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(o^^o)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにtakayuki obataさんからの連絡待ってますo(^∀^*)o
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

