--. --. --  
2015. 05. 19  
今週は第三日曜、月曜連休スタート

組合での申し合わせにより、第三日曜日を休日にしましょうと
かれこれ何十年も経ちますが、この決め事も自由になります。
まあ組合員で決めた決め事なので・・ 
基本的には各お店の営業努力が売り上げにつながりますから
その営業努力の幅が広がればいいかなと思います。

と、内輪話はこの辺で


17日の第三日曜日は年一回出れるフットサル大会の予定でした

が!
後付けで娘達が習ってるYAMAHA音楽教室の発表会が同じ日に・・

連休ですが、月曜日は息子の子守の日なので
土曜日の仕事が終わり、子供達を寝かしつけた後で
11143561_779664325474905_7927337315810272346_n.jpg

お店の休日前中掃除  
よく日はフットサル大会なので 休日前ですがノンアルコールで就寝

なぜかいつもより早起き・・軽く寝不足


フットサル大会会場は堀之内体育館 ウチのチームが主催なので
8時半には体育館へ そして会場準備

かくしてオッサンだらけのフットサル大会(ティオカップ)が始まりました。
CA3J0186e.jpg

この大会の参加資格はOVER30 つまりオッサン大会なのです。

フットサルルールはゲーム中の交代は自由に行われるので
疲れたら例え1分でも交代できます。

私個人、大変課題の残る大会でした。。 
まだ年齢のせいにはしたくありませんから!

大会も終盤ですが、次の予定があるのでフットサル大会から抜け出し
次の会場へ
CA3J0187e.jpg

開演前に会場へIN
CA3J0193e.jpg

ここでの私の役割は
CA3J0189e.jpg
ビデオ係 

ウチの奥さんは昔ピアノを習っていたので
出演者全員の演奏を聴いたり、観たりするのを楽しみにしてます。
(編集係は私ですが・・)

チビすけのお守りもあるので、
CA3J0190e.jpg

ウチの娘達の演奏まで私がしっかり撮影して
その後交代し、高学年の演奏を聴いてもらいました。

チビすけは騒ぎ疲れと音色で
CA3J0196e.jpg
爆睡 よ〜〜〜〜く眠ってました。


一通り演奏も終わり、発表会もお開きに
自宅に戻り 奥さんと子供達は発表会の慰労会に

私は・・
CA3J0200e.jpg

フットサル大会の慰労会へ

CA3J0199e.jpg

恒例のもつ焼き イヤッホゥ(゜∀゜)!!!!!!!!!!!!!!!!!!

オッサンの宴は
CA3J0201e.jpg

あたりが暗くなっても続き そして小出に場所を移し二次会

肉類をたくさん食べたので、帰りは徒歩 
CA3J0203e.jpg

少しはこなれたかな。。


よく日は息子と過ごす休日 恒例のおさんぽ
CA3J0204e.jpg

ウチの子は外が大好き

CA3J0207e.jpg

魚沼産こしひかりの田植えも始まってます。


夕方は次女の誕生会
CA3J0209e.jpg

本当の誕生日はよく日ですが、この日にやりました。

ご馳走が並びます。 娘のリクエストで奥さんがピザを焼いてくれました(自家製)

プレゼントは ばぁば と 私たち夫婦から と お姉ちゃんからも

娘も嬉しそうでした。


あっと言う間に過ぎた5月の連休でした。



NEXT Entry
自分の身体を知る by人間ドック
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

