--. --. --  
2015. 06. 09  
東海地方と関東甲信地方が梅雨入りしたみたいです。

越後はまだのようですが いつ梅雨入りしてもおかしくない時期
今日も朝から梅雨空です。
CA3J0330e.jpg
カエルの鳴き声 鳥の鳴き声 虫の鳴き声 が響き渡ってます。


昨日は月曜定休日
一年に一度受診している人間ドックに行ってきました。

この日を迎えるにあたり、一週間前から準備してきました(ほんと)
いや
一年前から節制してきました(うそ)


受診する病院は小千谷総合病院
CA3J0322e.jpg

魚沼市を通じて受診希望を出していました。

私たち自営業は国民健康保険ですので、
魚沼市から補助が出ます。
更に理容組合からも、共済に加入しているので
そこからも補助をいただけます。

自己負担が少なく済むので助かります。

初めて人間ドックを受けたのが2010年ですので
今回で6回目になります。
受付から着替えまでの一連の動作は慣れたもんです。

今回の私の番号は10番 ドック受診中は囚人のように番号で呼ばれます。

若い番号のせいか、一連の検査も順調に進みました。

最後に先生から結果説明と、看護師さんからの指導を受けるのですが
約一時間ほど待合所で待つ事になりましたが。
週間文春を熟読していたらあっという間でした。


今回も概ね数値は良好
CA3J0323e.jpg

しかし 毎回引っかかる 血圧、心電図、眼圧は
今回も引っかかったしまいました。


検査が終われば お楽しみのランチタイム♪

朝から飲まず食わずで 
最初に口に入れたのがバリュウムなんて状態

さて今年はなににしようかしら〜♪

で 迷った挙句 頼んだのは

焼肉定食  
CA3J0325e.jpg

ざるそば
CA3J0324e.jpg

この二品
CA3J0326e.jpg

そして 
食後に ホットコーヒー と アイスクリーム
CA3J0327e.jpg

で STOP!!!!  0_(゚口°)

ドック受診した人にはお食事券が出ますので
それで全て頼めます。

お食事券を出すと 食堂のお姉さんの態度が変わります。

メイン二品は当たり前
食後に飲み物を頼むと 「甘い物はいいんですか?」なんて聞いてくるんです。

この挑発に似た行為に毎回乗っかり
腹一杯ゴチになってます。


自分自身の責任において
毎年自分の身体の事を知っておく 
さて来年は 何食べようかな〜〜 



スポンサーサイト
NEXT Entry
梅雨入り前に
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

