--. --. --  
2015. 06. 12  
毎日植物と戯れています。

朝の草取りは短い時間ですが、さぼらずにやってます。
短時間でやめて、毎日続けるが自分に合っているみたい。。。


店の花壇も今年はこまめに手入れしています。

春には
10985436_774277392680265_87543091503791201_n.jpg

芝桜が綺麗に花を咲かせてくれました。

今は元気に青々ととしてます。


梅雨入り前に花壇の花入れをしようとタイミングを見計らっていました。

天気予報で今日が雨になるとの事でしたので
春にプランターに種植えしていた
アスター と マリーゴールド を花壇へ植え付けました。

最初に草取り 
CA3J0340e.jpg

そして追肥
CA3J0341e.jpg

土をよくかき混ぜ、空気を土に入れる

そして
CA3J0339e.jpg
手前側にアスターを植え

奥には
CA3J0343e.jpg
背が高くなったマリーゴールドを植え

最後列にひまわりを植え付けました。
CA3J0344e.jpg

少しゴチャゴチャしてきたかな〜


植え付けが終わり数分後
CA3J0345e.jpg

計ったかのように雨が降り出す。

CA3J0346e.jpg

ジェセフジョースターのように
「全て計算尽くなんだよ〜!」と叫びたくなりましたが・・・・


店内も6月バージョン
CA3J0347e.jpg
紫陽花を飾ってみました。


そして今日のBGMは
Tapestry.jpg

Tapestry by Carole King

いい感じです♪



NEXT Entry
よろっと
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

