--. --. --  
2015. 09. 24  
残暑がない9月でしたが、湿度は感じられました。
そのうっとうしさもお彼岸に入ると消え、ようやく爽やかな秋がやってきました。
CA3J0944e.jpg

今年は数年に一度の秋の大連休”シルバーウイーク”の年
カレンダー通りでも9月19日(土)~ 23日(水)の5連休
因みに次の秋の大型連休は11年後の2026年になるとか・・

お店の定休日も第三日月連休と重なってました。

うちの嫁さんの実家がある堀之内では18日より堀之内十五夜祭りが始まります。
今年も19日の仕事が終わった後、堀之内へ向かいました。

嫁さんの実家でお楽しみのお祭りごっつぉを頂いき 
ゆっくりしたかったのですが、娘達にせがまれ夜の本町通りへ

CA3J0902e.jpg

本町通りではたくさんの夜店、空には花火

そして
CA3J0904e.jpg
神輿

さらに
CA3J0906e.jpg
屋台

今年の宵晩は肌寒さを感じましたが
十五夜祭りらしい華やかな宵晩祭りでした。

この日はそのまま嫁さんの実家へ家族全員でお泊まり

よく日
嫁さんは恒例の十五夜駅伝に補欠でエントリー
私は・・・
CA3J0913e.jpg

十日町市当間高原クロアチアピッチへ
「クロアチアカップ」シニアの部にDさんから誘われ守門FCより出場しました。

会場のクロアチアピッチは日韓W杯でクロアチア代表がキャンプに使ったピッチ
CA3J0914e.jpg

芝の状態を管理するため、一般人は簡単に入れません
プロが練習に使ったり、試合に使ったり あとはイベントなどで使用されます。

芝はビックスワンと同じ芝
CA3J0909e.jpg

こんな芝の上でサッカーできる機会はそう滅多にありません。
CA3J0910e.jpg


我が守門FCがエントリーしたシニアの部は40歳以上4人以上が試合出ている事が条件 
6人対6人でキーパーなし 試合時間は10分ハーフ 
シニアの部エントリーは6チーム 午前中は二手に分かれ3チームで予選リーグ

そして午後からは順位決定戦

午前の部 予選リーグが各クラスで始まりました。
CA3J0912e.jpg

ピッチ内に持ち込めるのは基本的に水のみ
カメラ、携帯電話も控えました。

我が守門FCは2試合に勝利し見事1位通過
午後の決勝戦へと駒を進めました。

決勝戦 対戦相手は結構ガチなチーム
練習を見てると足元の技術がしっかりしている
さて我が守門FCは3分の1が助っ人 ユニフォームもバラバラ

試合開始 先制点は相手チーム パスミスからの得点でした。。
しかし試合が進むにつれ、ゲームを支配し始める
フットサルコートで練習ばかりしていたのが良い方向に向いたのか
後半にPKのチャンスをもらい。Dさんきっちり決めて同点
さすが、高校時代にマシーンと言われてただけあります。正確無比のPKは健在でした。

そのまま試合終了 PK戦へ
ダチョウ倶楽部のような決め方でキッカー決め、臨みました(笑
そして・・
サッカーの神様は守門に微笑んでくれました。
見事シニアの部で優勝しちゃいました!

表彰式
CA3J0916e.jpg

大人から子供 女性からおっさんまでサッカーを楽しんだ大会でした。

記念撮影
8193.jpg

残念ながらこの写真に私はいません。。 
次の予定がある為、閉会をキャンセルして帰ってしまいました。

その次の予定とは
CA3J0919e.jpg

かっぱ寿司じゃなくて
魚沼産☆夢ひかり 10周年記念特別公演
『オズの魔法使い~大冒険が教えてくれたもの』を娘と観覧する事になってました。

CA3J0920e.jpg

娘の同級生で友達が出演しているとの事 
魚沼市小出郷文化会館で6時会場、6時半開演 のところ6時すぎに到着
すでに駐車場は満車寸前 焦りながら会場に入ると1階席は満席 2階席に向かう

CA3J0922e.jpg

2階席の良さは奥行きがよくわかる事 期待を胸に開演を待つ

会場が真っ暗になり、ステージにスポットが 白い衣装の「南の魔女」の歌声と共にスタート

あまりにも堂々と演じていて本当にたまげました。

演じているのが高校生以下とは聞いていましたが
信じられないくらい セリフ、歌声、踊りと堂々演じていました。



ミュージカルを見終わり、帰宅 充実した休日だったな〜と

そしてもう一日休みがあるんだと気づく。。 








スポンサーサイト
NEXT Entry
組合旅行 群馬へ
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

