--. --. --  
2015. 11. 18  
もう寒くなっても・・・ 今年は様子が変です。

エルニーニョ現象が年末までに強まり、過去最大規模になるとの見通し

だそうです  暖冬かも・・・ 


このお店に新築して来春で10年になります。

新築前の当店
KIF_0618f.jpg

冬になると
KIF_0563f.jpg

雪に埋もれていました。 

店内もこんな感じ
KIF_0667f.jpg

バブル景気 + ダム建設 等 ウチの親は忙しく仕事していたそうです。

ひょんなことから道路拡張の話が舞い込み 
新築する事となりました。
KIF_0279f.jpg


あれから間もなく10年

振り返ると・・ 
東京から地元に帰り、浦島太郎状態のまま手探りで仕事をし
少しづつ地元に馴染み

運良く結婚 の1年後 中越地震 
新築話を進めながら、夏には第一子誕生 
翌春に新居&お店完成 

あっという間でしたが、今日までいろいろありました。



そしてこの度、前の店で使っていた看板プレートを

CA3J0334f.jpg

リニューアルして取り付けました。


なぜオープンの時に取り付けなかったかというと
お店が新し過ぎて、いまいち看板と釣り合わなく・・

なので少し寝かせておくことにしました。

それが まさか10年も寝かせることになるとは・・・ 少し反省。。

今年に入り、看板のリニューアル作業をしてました。

空いている時間を使い
CA3J0885f.jpg

文字を消し、以前は片面しかロゴが入ってませんでしたので
今回は両面にロゴを入れました。

どうしたらいいか いろいろ考えて
CA3J0887f.jpg

CA3J0888f.jpg

フォントや わかりやすい掲示方法などなど 
調べたり、考えたり 

CA3J0889f.jpg

色もシンプルに白黒

完成!
CA3J0332f.jpg

寝かしただけあって 今のお店と違和感なくマッチしてます。
CA3J0330f.jpg


ずっと前からここに取り付けてあったかのようです。


のせいか・・・
今まで気付いてくれた方は約1名 それも毎週来てくれる農協さんだけ

まあそれだけ違和感がないってことかな??


心配なのは冬
CA3J0568d.jpg

昨シーズンはこんなでしたから・・・_| ̄|○

今シーズンはどんな冬になるのでしょうか??



スポンサーサイト
NEXT Entry
冬支度
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

