--. --. --  
2016. 03. 11  
続き


宿泊先の京阪浅草 

窓際の席から外を眺めながらのモーニングビュッフェ
この日は月曜日 私たち床屋は定休日ですが
大半の方々は一週間の始まり

せわしなく通勤される皆さまを眺めながらゆっくりモーニング
しばし人間ウオッチ

自転車の前と後ろに保育園児を乗せたお父さんが
道路を横断してました。
数分後 後ろに子供を乗せたまま斜めに道路を横断してました。。
東京の現実を目の当たりにしました。


部屋に戻りチェックアウト時間ギリギリまで部屋でゆっくり

荷物をまとまチェックアウト
カットしたてのえりあしに冷たい風が当たる 
昨夜の酒でぼーっとしていた頭がシャッキとしました。

CA3J0927f.jpg
浅草からだとスカイツリーも高い建物に邪魔されてよく見えない

今回の上京の最終的な目的はOB会に参加すること

それまで時間があるので街散策

とりあえず銀座線へ 
電車内で爆睡 気がつけば終点の渋谷
CA3J0928f.jpg

平日でも人が多い ホッとします。

子供達のお土産ショッピング そして自分用もww

それにしても外国人の姿が多い それもアジア系
街でも電車内でもどこにでも目につきました。
以前より増えている?

そして外資系の洋服屋 いわゆる”ファストファション”系の店舗も増えたな〜

いろいろ発見がある街歩き 楽しいです。

ランチは
CA3J0931f.jpg

道玄坂マンモスのつけ麺

CA3J0929f.jpg


入店した時間がお昼すぎでしたので、すんなり入れましたが
店内はほぼ満席 人気店だ

つけ汁は魚介系濃厚スープ 麺ももちもちしてて美味しい
とても美味しく頂きました 物珍しさのない最高に普通のつけ麺でした。

集合時間が迫ったきたので東京駅へgo!

駅ナカでお土産を購入 この時点で疲れがピーク
早めに集合場所に行くとK先輩が一番乗り

集合時間まで別のお店で練習
CA3J0934f.jpg

カウンター席にホッとするも 根が張る前に退席

OB会会場へ戻る

すでに数名の先輩方とボスも到着していました。
みなさん元気そうですが 頭は白い

CA3J0935f.jpg

ここでも時間が昔にまいもどったような感じ

CA3J0938f.jpg

いいおっさんというか 初老だね

3493.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎ、新潟チームは帰る時間になってしまいました。

CA3J0940f.jpg

これには乗らず 古いタイプの上越新幹線に搭乗

数時間後

CA3J0941f.jpg

極寒の浦佐駅到着

CA3J0942f.jpg


人がいない・・・・

刈り上げの襟足に一層の寒い空気を感じながら家族の待つ自宅へ帰宅しました。


また来年も元気に上京するぞ と心に誓うのでした。(完)




スポンサーサイト
NEXT Entry
講習会な1日 ♪(*^^)o
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

