--. --. --  
2016. 05. 06  
今年GWはカレンダーのイタズラで大型連休になったり
飛び石連休になったりで・・

お店の休みは基本的に”床屋カレンダー”通り
今年は第一月曜、火曜連休が2日と3日でした。

家族と休みが合うのが3日だけ
いつもすみません。。

その3日は 朝から動き出す。
5時起床で山へ
CA3J0274f.jpg 

目的は 木の芽を採りに
入ったポイントに恵まれ、タラノメも採ることができました。
今夜は天ぷらだな

この日は天気も良好 
みんなでお弁当を持ってサイクリング 
行く先は
CA3J0277f.jpg 

自宅からほとんど下りだったせいか、楽に到着しました。

子供たちは一目散に遊具へ

CA3J0279f.jpg 

休日のわりに空いてました。

CA3J0280f.jpg 

風が暑さを和らげてくれました。 お昼までは・・

CA3J0282f.jpg 

風や日差しを遮るものが少ない公園です 

お昼ご飯は木陰を見つけてシートを敷いてみんなでお弁当
外で食べるお弁当ってなんでこんなに美味しいんでしょう。

お腹が膨れると眠くなり お父さんはシートの上でお昼寝
子供たちは遊具で遊びの続き

気持ちよ〜〜く寝てると次第に風が強くなってきて・・
そしてちび之介も疲れと眠気で機嫌が悪くなってきたので
帰ることにしました。

帰りはダラダラと登りが続くのですが
風が追い風となり、いつもより楽に自転車を漕ぐことができました。


夕方には千葉に住んでいてGWに帰省していた
私の弟が遊びにやってきました。

娘たちはじゅんおじちゃんが遊びに来ることを楽しみにしてました。

そして一緒に夕ご飯
CA3J0285f.jpg 

天ぷら美味しかったな〜

夕食後は娘たちとじゅんおじちゃんとゲーム大会

子供たちは楽しい1日だったと喜んでいました。


こんなGWもありかな♪








スポンサーサイト
NEXT Entry
爽やかな日々 こんな時は・・
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

