--. --. --  
2016. 05. 10  
GWも終わり 
冬は豪雪、夏は灼熱の魚沼市に
一年で一番の季節がやってきました。

ここ数日の爽やかさは格別です。
CA3J0303f.jpg 

農繁期ということもありで お店は少し暇になります。


昨日は定休日でした 
4月からちび之介の保育園通い始まり、休日子守りが終わりました。
そしてこの晴天 やることは一つ

CA3J0307f.jpg 

お店の大掃除www

子守りでず〜〜〜〜〜っとやれてなかったお店の ワックス掛けをしました。

客待ち椅子やテーブル、加温器、ワゴンなどをガレージに移動させ
CA3J0312f.jpg 

いつもの掃除➕汚れがひどい箇所の雑巾掛け➕クイックルワイパー
フローリングをキレ〜〜にし、
CA3J0309f.jpg 

ワックス掛け開始!

ワックス掛けで気をつけなければいけないこと

どこから始めてどこで終わるかを考えて行動する事!
ワックスが乾く前に足を踏み入れると・・・ご想像にお任せします。。

そんな過去の失敗から少しは学習していたのか
スムーズに作業は進み

CA3J0311f.jpg 

ワックス掛け終了〜〜〜〜 

今日から気持ち良く仕事ができそうです♪




スポンサーサイト
NEXT Entry
消えゆく匠の技
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

