--. --. --  
2016. 05. 18  
今日は朝から晴天
もう少し布団に入っていたかったのですが
前日に雨が降ったことを思い出し起床

やはり前日の雨がこの爽やかさをマシマシ特盛りにしてました♪
CA3J0372f.jpg

裏の田んぼも田植えが終わっていました。
CA3J0370f.jpg 


早起きした理由 それは花壇作りをするため

先日の休日に関園芸さんから花を買ってきてました。
土も買ってあるし、そして前日の雨 この先天気も良さそうだし
気温も上がるだろう 絶好の花壇作り日和です。

お店から見える城山も濃〜〜いグリーンになってます。
CA3J0369f.jpg 

この看板の下が花壇になってます。

まずは草取り
CA3J0364f.jpg 

そして土を耕し
CA3J0366f.jpg 

肥料と土を入れ かきまぜる
CA3J0367f.jpg 

仕上げに石灰を撒く
CA3J0368f.jpg 
完了!

このまま土が落ち着くまで放置 花植えは後日になります。

CA3J0365f.jpg 
もうちょっとそこで待ってての


今週は金曜日に保育園のバス遠足 そして土曜日に小学校運動会

CA3J0373ff.jpg 

保育園で見かけたテルテル坊主が雲を吹き飛ばしてくれるかな??





NEXT Entry
こんなのも置いてます
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

