--. --. --  
2016. 06. 23  
昨夜からの雨で、ようやく梅雨らしくなりました。
CA3J0589f.jpg 
水不足が囁かれている中で
この雨が水ガメの足しになればいいのですが・・

先週末 
娘ですがお世話になっているバレーボールチームの遠征がありました。
行き先は北志賀高原竜王 土曜日から一泊二日の遠征です。

朝5時10分出発するため、4時半に起床
CA3J0553f.jpg 

そして娘を集合場所へと送りました。
CA3J0554f.jpg 

今回の遠征はバスを使わず、保護者で車を出し合い
乗り合わせで現地へと向かいます。
CA3J0555f.jpg 

それぞれに分かれ、出発 頑張ってきてね

土曜日からは私も奥さんも仕事なので、
自宅に帰ってからそれぞれ仕事の準備 

よく日の日曜日は第三日曜日定休日
一家で北志賀高原竜王へと向かいました。

会場の北志賀高原竜王総合体育館まで距離として約110キロ
三時間かからずに到着



CA3J0562f.jpg 

竜王カップなるローカル大会に湯之谷VSSは招待されました。
CA3J0561f.jpg 
実績を積み上げてきた成果ですね。

高原の空気は涼しく爽やかですが

CA3J0560f.jpg 
体育館の中は熱気でムンムン

湯之谷VSSは一日目のリーグ戦を全勝し、
二日目の上位順位決定戦に駒を進めていました。

リーグ上位同士の戦いはレベルも高く、
脇を固める保護者の応援にも熱気を感じられました。

私たち家族が到着した時にはすでに二試合終了しており
残念ながら黒星スタートとなってました。

慣れない宿泊なども影響したようですが
状況はどのチームも一緒です。 

次の試合が始まるまでに時間が空いたので
ちび之介とお散歩
CA3J0563f.jpg 
今度は冬に訪れたいと思いました。


そうこうしているうち試合が始まりました。
CA3J0565f.jpg

ここから挽回していこう!
CA3J0566f.jpg 

保護者応援席はコートの真後ろ
CA3J0567f.jpg 
しかもこんな間近 ボールが飛んできます。

でも応援の声は選手たちによく聞こえそうです。
バレーボールの応援はこれが初めてではないのですが
サッカーぽくならないように気をつけながらポジティブな声援を送りました。

CA3J0568f.jpg 

その声援が届いたのなどうかわかりませんが
私たちが感染そた試合は二試合とも勝利を収めました。

最後の試合の前に会場を後にし、帰宅してきました。


後で携帯に結果のメールが届き、湯之谷は5位だったそうです。

そして来週は遂に佐渡で県大会です!
この日の経験を生かして、上位に入ってもらいたいです。

そして私たち親もバレーボールを通じていろんなところに
応援に行かせてもらってます。





スポンサーサイト
NEXT Entry
経営講習会 in 十日町
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

