--. --. --  
2007. 04. 20  
今日は本当にいい天気!
風もそんなに吹いてなく、さん臭くないので絶好の洗濯日和ですね!
晴れると太陽が出ている時間の長さに気付かされます。
昨日も閉店間際まで明るかったんで、時間を30分程間違えました。

昨日は以前から悩みに悩んでいたデジカメの注文を遂に果たしました
数ある機種の中から私が選んだのは『Nikon COOLPIX L12』
00501611121.jpg

画素数、機能、サイズ、値段といろんな角度から多数の機種を検討した結果
この機種に決めました。
決め手になったのはバッテリー この機種は単三電池仕様なんです。
コストはよくないが、バッテリー切れの心配の軽減に惹かれました。
この手のコンパクトデジカメはどの機種もさほどの性能差がないだけに
決め手に欠け迷いました・・(単なる優柔不断)

今回はポイント目当てで楽天市場からショップを選び
北海道のショップに注文をしました。
代引き手数料をショップが持ってくれるとのことなので迷わず代引きに
夕方に発送手続き完了メールが届きました。ゆうパックで送るとのことでした。
よし追跡だ!
私は荷物の追跡が通販での買い物の楽しみの一つになってます。
今回は初めて北海道からの取り寄せです。
最近の物流は主にトラックなどの陸路が中心のはずですが、
北海道と本州を結ぶ道路は多分存在しないはず?
トラックならば一度フェリーに乗ることになるでしょう。時間のロスが大きい・・
じゃ貨物電車?はたまた飛行機?
ゆうパックの追跡情報によると夜中の二時に札幌を通過という情報が最後で
その後どういう経路をたどっているかは現在不明
郵便もこの秋から民営化されるので、他の運送会社との競争になるでしょう。
はたしてデジカメ、どんな経路でいつ届くんだろうか。。
追跡は続きます 

スポンサーサイト
NEXT Entry
デジカメきたぜ!
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback

COOLPIX L12(ニコン:デジタルカメラ)

「COOLPIX L12(ニコン:デジタルカメラ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007...
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

