--. --. --  
2007. 05. 13  
このお店がオープンして一年過ぎ、少しずつですがほころんできました。
特に照明器具の電球の寿命がきているようです。
この連休前に照明電球が一つ切れてしまいました。
早速切れた電球を外し新しい電球を買いに、小出の電気屋さんへ向かいました。
蛍光灯なのですが、特殊な形をしていたので店頭に出てるかな~と思いながら店内を探したのですが、やはり見つからず店員さんに聞いた所、取寄せになるとのこと。
連休間近でしたので、注文をする事に 予備も含めて3個注文しました。
合計金額¥8,520  オイオイ一個いくらするんだ~ 
数日後電気屋さんより入荷したのとをうけて取りに行ってきました。
DSCN0075.jpg

ネットではいくらで売っているんだろうと思い、楽天で検索した所
ありました ありました ¥980で・・ 
どうせ取寄せになるんだったら通販で買えばよかった~

数日して、今度はスポットライトが切れてしまいました。
DSCN0074.jpg

前回のことがあったので、一応調べてみました。
やはりありました・・・ しかも半額以下・・
今回はこちらで注文をさせてもらいました。。

今回のケースのようにネットで店頭価格より安く出ている場合があります。
通販ですので当然送料やその他手数料などもかかってきます。
それでも安い場合は、ついつい利用してしまいます。
本当は地元のお店屋さんを使うことが、いずれ我々のもとに帰ってくると思うので
地元で商売を営んでいる以上、地元を活用すべきなのですが・・
こういったお金使い方が、今の流通を変えているのだなと思います。
ただ安いからといって、安易に通販ばかり使っているといずれは自分の首を絞める事ことに・・・
現在置かれている現状を見たような気がしました。
スポンサーサイト
NEXT Entry
つばめ野郎!
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback

スポットライト

「スポットライト」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年5月15日収集分= *taimy...
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

