--. --. --  
2007. 06. 24  
先週に引き続き、昨日もpinturicchioとアブエロ(おっさんチーム)で
練習試合をしました。
会場は堀之内の月岡公園芝のフルコートでした。
七時半集合で、八時ぐらいから試合開始でした。

昼間は気温もグングンと上昇し
夏至の次の日ということもあり、夕方になっても明るく気温が下がらない状態
お陰様で一日忙しく仕事をさせてもらいました。
それでも七時半には閉店し、急いで支度して月岡に向かいました。
芝グランドでのサッカーは久しぶりで、はやる気持ちを抑えながら
車を走らせ、八時ちょい前にようやく到着。
昼間があんなに暑かったのに、すっかり涼しくなっていて
夜風は心地よく、芝のコンディションも上々でした。
みんさんアップ中で、間もなく始まる試合の準備をしていました。
DSCN0317.jpg

私も急いでシューズを履きアップを開始しました。
DSCN0319.jpg

今日もアブエロから出場することになりました。
時間の関係上、この日のゲーム形式は11対11で20分を3本
1本目は4-4-2のワンボランチ 私のポジションは右MF
いつもはDFラインが指定席でしたが、この日は攻撃的な位置で出場
気合いが入ります o(○`・д・´○)ノ ヵ゛ン'`゛ルゾ-!!!
DSCN0318.jpg

間もなくキックオフ
アップが不十分なので、怪我しないようにチョコチョコ動きながら
体を慣らし、ようやく汗が出て来たところでボールにタッチ
何本かダッシュを繰り返し、ボールに絡む 体が動き始めてきた。
ピントはさすがに強く何点か決められ、1本目が終了

2本目はダブルボランチに切り替え、私はまた右MFで出場
1本目よりは体が動くようになり調子があがって来た。
数分後CKのチャンス
ファーサイドからチャンスを伺うがヘディング失敗!
相手DFにボールが渡るがクリアーボールを奪い、
そのままシュート! キーパー届かず┣GOAL┫三三ヽ(;´Д`)ノ!!
なんと得点しちゃったんです!! シンジラレナ~~イ!!
フルコートでのゴールは初めてかも知れない 
たとえ練習試合でもゴールするってこんなに気持ちいいんだなぁ
火曜日にピント練習したのがよかったのかもしれません。

3本目はワンボランチに戻し、私はボランチにポジションチェンジ
相手チームも知っている顔ばかりなので、ゲームもやりやすく
ヘトヘトなんだけどサッカーを十分に楽しんでいました。

3本ともピントの快勝
当然といえば当然なのですが、課題の残る試合内容でした。

今週は水曜日にピント、金曜日にアブエロ
さらには火曜日は商工会青年部の野球にと 
体を動かす機械に恵まれた一週間になりそうです。

スポンサーサイト
NEXT Entry
HSA講習会
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

