--. --. --  
2007. 06. 26  
昨日は月イチ恒例のHSA中越の講習会の日 
会場は長岡 今月は長岡会場の講習会は今回で3回目 

この日もいつもの休日のように、お店の掃除からスタート
講習会に行く前に嫁さんの実家に顔を出したかったので
急いでお店と自宅の掃除、洗濯などをこなし
10時半には家を出てムスメ達に会いに行く。
上の子と少し遊び11時には堀之内を出発
雨がひどく見通しが悪かったので、気を付けて車の運転を。
お昼を済ませ30分前に会場に到着 今日も一番乗りでした。

今日お越し頂いた先生は高橋俊博先生前回来て頂いた
木下先生のお弟子さん
中越には過去何回か来て頂いている先生です。
DSCN0323.jpg

昨日はデモストのみ テーマはサロンスタイル
DSCN0327.jpg

2体のウイックを使い3つのスタイルの提案を
DSCN0321.jpg

この先生は仕事は上手なのですが しゃべりがいまいち
だからといってムスっとした態度で講習するのではないので
こちらからの質問も気楽にできるし
質問には丁寧に答えてくれます。
一番目のスタイルにはパーマを
DSCN0325.jpg

二番目のスタイルにはカラーを
DSCN0329.jpg

最後に一番目のスタイルをショートスタイルにチェンジ
DSCN0337.jpg


今回も口数は少ないながらも、いい仕事を見せてもらいました。
特に二番目のスタイルはよ~く計算された仕事でしたが
いとも簡単にスタイル作りをしちゃうので
正直 嫉妬のような感覚を覚えました。。
DSCN0334.jpg

高橋先生も近々地元の北海道に帰られるそうです。
今回の講習会でこの先生に会うのも最後かもしれません。。
地元に戻っても、地方の現実の中 頑張ってもらいたいです。

スポンサーサイト
NEXT Entry
野球デビュー??
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

