--. --. --  
2007. 07. 14  
結果的には3対1と快勝といってもいいが 
後半に得点できなく、カウンターからで1失点は
今後に課題を残す結果だと思う。。
昨日のサッカーアジアカップvsUAEで感じたことです。

アルビレックス新潟所属の矢野選手が先発するのではとの情報が
スタメン発表を見る
ツートップは高原と巻 残念貴章君は外れちゃいました。
先月埼玉スタジアムで観戦した時とメンバーはほぼ一緒
実際スタジアムで生で観戦しているだけに親近感が湧きます。
昨晩飲みに行ったので、この日はアルコールなしで観戦
奥さんも観戦に付き合ってくれました。

UAEボールでキックオフ!
UAEは後が無い状態、ガツガツと攻めてくるかと思いきや
静かな立ち上がりでした。

前半22分
左CKから遠藤が素早く中村俊にパスを出し
中村俊はゴールラインぎりぎりまで切り込んでクロス。
速いボールがゴール前に入り、高原がへディングシュート! 
ゴール右に突き刺さる。日本が先制点を挙げる

前半27分
右サイドから加地のアーリークロス。
ペナルティーエリアでニアにいた遠藤がスルーし、
待ち構えていた高原がワントラップから右足のシュート! 
ゴール左に突き刺さる。高原が立て続けに得点を挙げ、日本2-0とリード

前半41分
PKのキッカーは中村俊。落ち着いてゴール右上に決める。
日本、3点目!

とまあいい形で前半を終えました。
今日は勝ったな。 あとは後半にもう2点ぐらい取って
無失点で勝てる! と安心したら一気に眠気が(ρ.-)

後半スタート 日本ボールでキックオフ!
UAEは2人が選手交代
UAEは後半開始と同時に選手を2人入れ替えて反撃を狙ったが、
B・サイードが鈴木に両足タックルを仕掛けて退場処分に。
1人多くなった日本は前半と同様に得点を奪いにいったが、
逆に高い最終ラインの裏を突かれて、1点を返される。
さらにUAEのプレーが荒々しくなる。
日本は高原と鈴木が足を痛め、自ら交代を要求しピッチを退いた。
日本はその後ボールキープを中心に試合を進め、
UAEをいなして3-1で勝利。
総得点差でベトナムを上回り、グループBの首位に立った。

鈴木と高原の容態が気になるところだが、
このまま次戦のベトナムを下しグループトップで
決勝トーナメントに進出してほしい

ガンバレニッポン!

スポンサーサイト
NEXT Entry
ぐらっと
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

