--. --. --  
2007. 08. 24  
長期休暇(ブログの)を取らせてもらいました。
長かった夏休み中もネタは沢山ありました。
ネタに困ったら『夏の思い出』と題し、つなげていこうと企んでいます。

昨日のこと
月末の入金のため小出の第○銀行へ向かいました。
通常は月曜などの休日に済ます用事なのですが、
月曜日まで小出祭りのため 本日用を足しに行く事となりました。

いつもは混んでいるATMもなぜか空いていて、待ちなしでATMにつくことができましした。
いつもは入金だけで済むのですが、
今回は二冊の通帳と出入金、そして児童手当の出金など
簡単作業なので、それ程頭を使うことはなく・・
作業は進んでいきました。

引出しの際にキャッシュカードが見当たらず
バックの中身をチェック
財布が邪魔だったので財布をバックから出し
バックの中にカードが落ちてないか調べたが見当たらないので、
焦りながらも自宅に忘れたのだと思い、銀行をあとにしました。

ついで用事で向かいの100円ショップにいき
目的の物をレジに出し、お会計の際に・・・青くなりました
『財布がない・・・』
慌てて銀行に飛び込みましたが 時既に遅し
駐車場で商工会青年部のT原君に遭遇しましたが
私に全く余裕がなく(ほんとごめんね(。・人・`。))
そのまま車に乗り急いで自宅に飛んで行きました。
『財布はもってきてない』と自分自身に言い聞かせ 
車を走らせ、家に到着し部屋を探したがやはりない・・・

そのとき 
母親から「銀行から電話があったぞ」と
まぢで~ またまた銀行へすっ飛んで行き
運転しながら、『現金は抜かれても仕方ない、カードは抜かれたかな~ 免許所は 保険証は・・・』
などと思いを巡らせながら銀行に到着!

もぢもぢと窓口へ
『あの~先程電話ありがとうございました。  財布は・・』
でも身分を証明できるのは全て財布の中にある状態
とりあえず、通帳を見せ、財布の中に入っている免許証の顔写真で認めてもらいました。
中身を確認した所、なにも抜かれておらず 全く無傷!!!
しんじられない!!

感謝の気持ちでいっぱいです。
どこのどなたが窓口まで届けてくれたのかはわかりませんが
本当にありがとうございました。
この場をお借りして御礼を申し上げます。
そして私は誓います! 
私は今後財布などの貴重品を見つけたら、必ず届けます!


その後・・・・
自己嫌悪に陥ったのは言うまでもありません。。
スポンサーサイト
NEXT Entry
おまつり
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

