--. --. --  
2007. 09. 06  
秋です。
残暑が続いてます。。

昨日お店の備品を買いに○メリまで行ってきました。
普段冷房の効いたお店で仕事をさせてもらっているので、
昨日の外の暑さの異常ぶりに、クラッときました。
台風が原因のフェーン現象なのでしょうが
九月の暑さではない!  
DSCN0606.jpg


そんな中 宮城のS藤さんから 梨 が送られてきました。
DSCN0601.jpg

秋を感じる 梨のいい香りが秋の訪れを知らせてくれました。
○藤さん 本当にありがとうございました。

そしてここにも
DSCN0602.jpg

ウチの裏の田んぼも 黄金色に輝き始めました。
おいしい新米が食卓にあがるのはもうちょっとあとになりますが…
このまま台風などの影響を受けなければ、今年は豊作になりそうです。

台風が来る前に・・・
ヒマワリの種を採取してきました。
DSCN0603.jpg

昨年、津南のヒマワリ畑から貰ってきた ヒマワリの種が
今年は大きな花を咲かせました。 そして種もぎっしり。
沢山あっても余らすだけなので、丁度良く採取
DSCN0604.jpg

来年はこの種を植えようかなと思ってます。

スポンサーサイト
NEXT Entry
台風が去って
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

