--. --. --  
2007. 09. 11  
昨日はHSA中越講習会の日
八月が夏休みのため、二ヶ月ぶりの講習会でした。

この会では会計のお手伝いをさせてもらってます。
数日前、会計のK原さんよりメールがきて
講習会の日は都合がつかないので、欠席しますとのこと
え(・▽・;) そりゃまずい!
私はいつもK原さんのおんぶにだっこ状態 
早速都合を聞いて、電話で打ち合わせを
なんとかできそうな感じなんで、まかることにしました。

そして当日、いつもより早めに教室に入り
会計のバックが届くのを待つ事に
会計バックはK原さんとこの従業員で、この会にも入っている
M山君が持ってくることになってました。
M山君講習会開始十五分前に到着 早速受付開始

いつもと勝手が違うので、慌てず焦らず落着いてと
心に誓ってきたはずなのに・・・
結局バタバタとしてしまいました~~ 

バタバタとしている最中、時間となり講習会開始
今日の先生は 武藤奈央子 先生
DSCN0612.jpg

なんでもドイツで二年間、エステなどの勉強をして、昨年帰国

皆さんにエステの実習があるので”スッピンで”お越し下さいと通信でお知らせしていました。
まさか・・と思いましたが
DSCN0613.jpg

女性陣 ほんとに”スッピン”で参加・・ プロ魂だ・・

先生のデモストのあと 参加者同士で実習に
DSCN0609.jpg

DSCN0610.jpg

DSCN0611.jpg

なにも説明がなければ 野戦病院ですよね 

エステの需要がここ数年伸びているので
皆さん一生懸命実習していました。

私はというと・・・
無事会計の仕事をこなしました!
これでいつ会計をまかされてもやっていけますな~
とはいうものの、責任ある役職だけに
正直あまり引き受けたくないですね。。

スポンサーサイト
NEXT Entry
夏の思い出 part1
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

