--. --. --  
2007. 10. 03  
今週は月曜火曜と連休しました。

月曜日にはお隣の理容組合南魚沼支部さんから
支部講習会のお知らせを頂いていました。
以前ホー○ーのカラー講習会で講師をなさっていた先生をお呼びするとのこと
近隣支部の講習会ということもあり、参加することにしてました。

まずは腹ごしらえ
この日は 328 さんへ
TS330449.jpg

寒くなり、むしょーに味噌ラーメンが食べたくこの店をチョイス
味噌チャーシュー大盛り! おいしく頂いてきました。

講習会会場は南魚沼市市民会館 初めて行く会場でした。
受付にはこの支部の教育部長さんがいました。
来月に我が支部の講習会が控えているので、案内状を持参して来ました。
案内状を無事渡し、回覧のお願いをして教室へと向かいました。

講習会はpm1:00からpm4:00まで予定
ほどなくして教育部長さんの挨拶の後 講習会が始まりました。
DSCN0680.jpg

本日の講師は 鷲尾勉先生 
DSCN0682.jpg

レディスのカットカラー と メンズカット 

最初のモデルさん 毛先~毛中~毛元 かなり色の差があるモデルさん
DSCN0684.jpg

まずはカットから
DSCN0686.jpg
その後 カラーリングへ 
カット、カラーともに丁寧に説明をしながらの講習 時間が刻一刻と経過 
カラーの流しの間に メンズカット
DSCN0689.jpg

メンズカットも説明をしながらカットしていき、
(その間休憩時間なし) カット終了
DSCN0691.jpg

流しに行っていたモデルさんが到着 早速ドライ
DSCN0692.jpg

そして 仕上げ 綺麗に染まってました。
DSCN0695.jpg

カラーにかんして、 このメーカーを使い始めただけに
いろいろと質問をする事ができて よかったです。
講習会は結局pm4:30に終了
二週間後には中越ブロック講習会が開催されるので三条まで行く予定です。

講習会終了後・・・ 一路自宅へ
pm7:30より堀小体育館で 市役所チームのフットサル練習に参加
この日の参加者は6名 
DSCN0697.jpg

pm9:30まで みっちりと汗を流してきました。

火曜日には奥さんが帰ってくる予定

そして・・・ 
長くなったので、また明日
スポンサーサイト
NEXT Entry
そして・・・ 続き
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

