--. --. --  
2007. 10. 09  
日曜日の夜は消防の慰労会に顔を出してきました。

その日は魚沼市消防団の予選大会
この日のために9月から約1ヶ月間準備してきてました。

仕事を終え、慰労会場の美○屋に着いた頃には
皆さんいい感じで盛り上がっていました。
入るなり、部長のN樹君が上機嫌で結果報告
結果はなんと2位!!!
DSCN0703.jpg


すげ~じゃん!! みんな本当によく頑張ったね!!
今年から部長になったN樹もたいそう骨を折ったと思う
今回のメンバーは平均年齢が高目にもかかわらず よく頑張ったと思う
1位の分団は夏の県大会で3位という好成績を上げたチーム
得点表を見てみると、0.5ポイント差 
よくぞここまで追いつめたものです。
そしてなにより、結果を残せて本当によかった!!
その晩は出場した人も出なかった人も
一緒になった飲み明かしました(え・・?いつまで??)

次の日は雨
午前中にお店の掃除と家の片付けなどをやっつけて
娘達と嫁さんの待つ堀之内へ向かいました。

この日は娘達を預けて嫁さんと二人で出掛ける予定でいました。
ほんと久しぶりのデートです。
嫁さんがお儀母さんに夕飯も外で食べて来ると伝えたので
長岡まで行く事にしました。
嫁さんはまだ本調子ではないので、
あまり無理しないように気を付けてながら行動しました。
特にこれといった用事もなく、雑貨屋さんと百均、電気屋と洋服屋と
嫁さんもずーっと家にいたので、いい気分転換になったようでした

結婚する前は、休日のズレからなかなか会えなくて
夜の数時間のドライブや、月イチの私の休日に朝から出掛けたりで
運転しながらいろいろなこと話してたな~
昨日もそのときのような感覚が蘇ったのか 
妻も私も終止おしゃべりをしながら、時間が過ぎていきました。

夕飯はJスコ付近にある、鉄○というとんかつ屋さんに
このお店は月曜定休なので、中々行けず(昨日は祝日で営業してました)
第三日曜日に行っても混んでて入れなかったことがありました。

いつもはパスタ系ばかりで、
お儀母さんにも『またスパゲッティー?たまに外で食べるんだからもっと違うの食べればいのに~』と言われてました。。
前の晩にモツを食べているのもかかわらず。トンカツ定食を注文
ご飯お変わり無料なので、しっかりおかわりもしてきました

帰りもしゃべりながらの運転、時間が経つのが本当に早かった。
堀之内に着いたのが午後8時 
娘達二人ともお儀父さんと”小”の字になった熟睡していたので、
寂しいながらもそのまま帰ってきました。
たまには二人で出掛けるのもいいね。

スポンサーサイト
NEXT Entry
装いも新たに
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

